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メタリックとうがらし ◆FabnnIYTwzUk
2018/4/12 9:40
金属製唐辛子は
一人称視点のゲームを作り始めた。▼

コメント

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みなつ 2018/4/12 12:58 ◆hJTkStjweib1
おおお、カッコいい〜( 。゚Д゚。)
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こういち 2018/4/12 15:24 ◆ou0jbJnEJ0Kb
確かにカッコイイ!(金属製唐辛子が)
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ホラムーン 2018/4/12 18:56 ◆uyXAks2Ee1EU
何故かは分からないけど
「The Stanley Parable」を思い出した。
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moi 2018/4/12 23:17 ◆hL/XpFV8MD2F
僕は明日からイタリックモイスチャーだ!
斜体水分は某クソアニメのパロディゲームを作り始めた。▼
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ツララ 2018/4/15 23:30 ◆ArUdBYOYME1V
塀〜、囲い〜

一人称視点って何か複雑な描画の仕方しなきゃならないとか思いがちですけど
シーン切り替わり式のアドベンチャーゲームって思いっきり一人称視点なんスよね

グリグリ動かすの最初は楽しいですけど、そのうち慣れて目標を画面中央に合わせるだけの作業と化したりするんで
プレイする人に視界が限定される事で見えてない部分に何を想像させるかを考えておかないと
クッソつまんなくなりがちだったりー

グリグリ動かすのをメインにするなら作業と化すのを見越して
アクション性を高めるとかギミックを豊富に用意したりとか工夫の見せ所さんだったりー
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メタリックとうがらし 2018/4/16 12:36 ◆FabnnIYTwzUk
ツララさん≫ コメントありがとうございます。でも問題は無さそうです。
長編にするつもりはないので、作業と化してきた頃にはクリア目前まで来れると思います。ギミックが多くてルールが複雑になるのは僕の理想ではないですが、そのかわり、アクション性…というか、敵を攻撃できる要素や、死角にいる敵に対応する戦略等を重視する予定です。

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