初回ゲーム開始時のチュートリアルが長過ぎる
ボタン連打で飛ばせるか、ボタン送り可のマークは点滅させてもっと目立たせた方がいいんじゃないかと
ルールが特殊なので説明に凝るのは理解出来ますが
ルール説明が無い場合のメリットとして、いきなりプレイして「あれ?何コレどうやったらクリアなの?」ってのを体験した後に説明を見た方が
先入観にとらわれてる自分を発見する面白体験になるんじゃないかと
機械翻訳っぽい台詞回しは好きな人は好きだろうけど好みが別れる所(私はツボりましたこういうの好き)ですかね
しっかし全然コツが分かんないっス…
将棋の桂馬の動きみたいな配置で積んでもあっという間に総崩れでクヤシイ…
ゲームの進行具合に合わせてナメクジくんが元気になったりシオシオになったりした方が見た目的にもテンションが上がるかも
リタイア選択した時にもっと悔しがってくれるとか
背景は初期設定のブルーが一番見やすくて好きですね