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いおり
◆GAVV.iGPQ9bl
2018/8/26 13:13
青鬼みたいに追いかけてくるようにしたいんですがどうしたらいいですかね。
斜め有りなら組めるんですけどね
コメント
Soybeanman
2018/8/26 15:23
◆/ggd1c6ZKIiI
IF プレイヤーが左にいたら THEN
左に移動
ELSEIF プレイヤーが右にいたら THEN
右に移動
ELSEIF プレイヤーが上にいたら THEN
上に移動
ELSEIF プレイヤーが下にいたら THEN
下に移動
ENDIF
みたいな感じでいいと思います。
ブルー
2018/8/26 15:46
◆F30iKws/Dqrq
それだとU字形の壁に挟まると思います。
Villit
2018/8/26 15:50
◆vHS9PZuQvtOx
経路探索アルゴリズムが必要になるかな、と思います
だにえる
2018/8/26 19:09
◆m76OCAQyrWGt
(´~`).。oO(地味にめんどくさいやつだ)
海月ちゃん
2018/8/28 11:08
◆jfoZX/rRZr9p
縦横のマスから全部の移動パターンを生成してそのパターンの中から障害物にぶつからないルートだけを検出して進むマスの数が最も少ないルートを進ませる
ここで大事なのがパターン生成の際に同じマスを進ませないようにしないとパターンが無限になってしまうこと
いおり
2018/9/8 21:28
◆GAVV.iGPQ9bl
うーん。難しいですね。
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