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プレイ日記
カービィ★KIRBY
◆lWKKTX22SPNG
2018/9/25 10:57
ミニスーファミで久しぶりにやったッシーアイランドの「フーセンなげバトル」に感動してこれをいろいろアレンジしたゲームをプチコン上で作ろうとしている。
えぬぐみキャラが登場し、キャラごとにスキルを使えるシステムまではかんがえた。
まずテハジメの実装としてコマンド生成をやった。
メモリが許す限りどこまでも長いコマンドを生成出来る。
実際あまり長いとゲーム性に問題あるから10コマンドが限度かな……
コメント
カービィ★KIRBY
2018/9/25 17:48
◆lWKKTX22SPNG
3DS版
・4人までのローカル通信対応
WiiU版
・5人までマルチプレイ可能
・コントローラをすべて網羅
・ミニスーファミコントローラを考慮したオプション対応
うょリウム(元 SPDX)
2018/9/25 21:46
◆hJ0Srd29fS.I
その手のゲームのつまらない点
・爆発寸前を読んで投げ返す人が
いると1ターンで終わることが多い
この辺が何とかなると面白くなると
思います。
カービィ★KIRBY
2018/9/26 7:40
◆lWKKTX22SPNG
一応原作に準拠して
時間内にコマンドを打たないと最初からやり直しになる仕組みは組み込む予定です
それでも破裂ぎりぎりのタメ渡し合戦はあったほうが面白い
うょリウム(元 SPDX)
2018/9/26 10:35
◆hJ0Srd29fS.I
勝手に意見失礼します。
・時間が短くなるとコマンドが減る
(ギリギリでわたされた場合、コマンドが1〜2個なのですぐ返しやすい)
・スキル案 一度だけ無条件で返せる
無条件で返された時は、
さらに無条件返しはできない
なんてどうでしょう?
ちなみに原作は知ってます。
よく遊んでたのはコイン集めですが。
あ、もちろん
ちょこっと意見を言っただけですので
コンセプトに合わなければ
どうぞ無視してください。
カービィ★KIRBY
2018/9/26 17:41
◆lWKKTX22SPNG
意見ありがとうございます
案ドキュメントに後で追加しておきますね
スキルに関してもキャラが増える要因になるので検討させていただきます
30ドルのパン
2018/9/29 15:27
◆JHCR47uH0NMR
最近マリオアドバンス3やってない。
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