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R_006号 ◆2Z/Wom0eRu9/
2018/10/19 17:38
モンスターを仲間にする方法…

『ふういんの魔壺』というアイテムを複数入手する。

仲間にしたいモンスターに向けて使用。

レア度が高いほど捕獲率は低い。

相手の体力を減らしたり、状態異常にすると捕まえやすくなる。

しかし、対象が1体にならないと狙いは定まらない。



………ん?

コメント

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syame_programmer 2018/10/19 17:49 ◆Jfyukro0gRlt
おいそれってyo ポケモソのネタじゃんか アッアッアッ
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氷柱 2018/10/19 18:06 ◆B7lOIJDWuOqi
おいそれってyo ポケキンのネタじゃんか アッアッアッ
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R_006号 2018/10/19 18:23 ◆2Z/Wom0eRu9/
フッ……あなた様方のような勘のいい方はそこまで嫌いではありません。щ(・v・`щ)←悪い顔
((ちなみに上に表記したのは改善する前までのシステムです。現在は倒したモンスターがランダムで遺伝子をドロップし、クローンを作成することで仲間にできるようになっております。
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氷柱 2018/10/19 18:33 ◆B7lOIJDWuOqi
良いシステムやん
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ホラムーン 2018/10/19 19:58 ◆uyXAks2Ee1EU
個体値・努力値・種族値はありますか?
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R_006号 2018/10/19 21:41 ◆2Z/Wom0eRu9/
個体値や努力値のようなものは現段階ではありませんが、種族値のようなものはあります。また、モンスターによって持っている技や能力も変わります。
今上に表示されている画面は序盤で主人公の適性と属性を選択するときの画面です。モンスターも大体こんな感じでステータスの倍率が決まります。あとはこれにLv、武器や防具、アクセサリーなどでステータスを重ねていく感じですね。(・△・;)ゞ
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氷柱 2018/10/20 4:42 ◆B7lOIJDWuOqi
もし個体値の概念が出来ても
タマゴのようなものが無ければ厳選は難しい。
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R_006号 2018/10/20 13:58 ◆2Z/Wom0eRu9/
タマゴのシステムも最初は検討してたんですよね〜…(−−;)((そちらであれば可能だったかもしれない。
ですが内容の都合で…。ゲームバランス的にも、簡単に量産できるタマゴシステムは無しにしました。

(あと、ストーリー的な事情で簡単にモンスターを生み出せるのは良くないんですよね……(・v・;)

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