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HUCU ◆B7lOIJDWuOqi
2018/12/2 6:25
FONTDEFで8×8のドットの全種類のモノクロフォントを割り当てて
そのフォント上で擬似的にスプライトを動かせばモノクロだけど
普通のスプライトでやるより軽く動くんじゃないのか?

書いてる最中に気が付いた。
フォントで画面を描画する制御と擬似スプライトの制御でモノクロでも
普通のスプライトでやるより重く動くんじゃないのか?

コメント

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HUCU 2018/12/2 6:34 ◆B7lOIJDWuOqi
解説:
CHR$(0)は何も無し、CHR$(1)は左上に1ピクセル
CHR$(2)は左上の1ピクセル横に1ピクセル
CHR$(4)は左上の2ピクセル横に1ピクセル
それをCHR$(18446744073709551615)になるまで…

ん?(書いてる最中に気が付いた)
これ、文字数、足りる?
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はる 2018/12/2 7:02 ◆75Vh4SY8TdKS
足りませんね。
CHR$()は0から65535までなので。

4×4なら足りると思うので、
それをGPUTCHRで置いたらどうでしょうか。
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HUCU 2018/12/2 8:08 ◆B7lOIJDWuOqi
粗めにして4×4にしたらギリギリ足りたぜ。

(https://hogehoge.tk/tool/number.html
の2進数の所に「1111111111111111」を入れただけ)
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HUCU 2018/12/2 8:10 ◆B7lOIJDWuOqi
(?とGPUTCHRどっちが速いの(知識不足))
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はる 2018/12/2 8:11 ◆75Vh4SY8TdKS
多分、?の方が速いと思います。
実際に検証していないので分かりませんが。
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HUCU 2018/12/2 8:55 ◆B7lOIJDWuOqi
これを使って何かしたいな。
やっぱりゲーム用エンジンか?
FORを駆使してフォントを割り当てるか。
ただFORの変数を4×4フォントのDATAにするにはまだ自分にはできない。
しかも擬似スプライトを表示させる文字を制御はまだ自分には(ry
チーム作っても自分が一番の役立たずになるし…
でもできると楽しそう(20時間以上寝てない人の思考)

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