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くらげ
◆wwGQuv.PrBB8
2018/12/9 19:01
A*アルゴリズムを用いた探索プログラムを作りたいなんて思ったり。探索するフィールド(?)はグラフィックに描画する。ヒューリスティック関数も数種類用意して、十分な高速化も図る。これを迷路生成アルゴリズムと合体すれば最強の鑑賞用プログラムになったり?
でも単純な技術不足とアルゴリズム自体の理解不足で作れるか分からない……
コメント
こういち
2018/12/12 11:42
◆ou0jbJnEJ0Kb
ナカマー
迷路生成は今まさにやっていて、UnionFindを使った方法をやろうかなと思ってます。
探索もやろうと思ってて、
A*じゃなくてBFS(幅優先探索)にしようかなと。
理由はプレイヤーの座標からリアルタイムで最短経路を表示したいので、全てのマスを探索するBFSの方が適してるかなと。(最初にゴールから全探索して全てのマスについてゴールからの距離を記録しておけば毎フレーム探索する必要がない)
くらげ
2018/12/12 16:00
◆wwGQuv.PrBB8
ナルホド…
因みに完成は2100年頃を予定しています。……………?(つまり完成しない)
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