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Ryou Tanpo ◆AI5iRr9FjmkJ
2017/12/4 18:53
例の Splatoon の 0.0001% 再現がなんと立派なゲームとなりました。もちろん OSP です。『INK BATTLE』公開キー: ZRCX384V 遊ぶ前に XON EXPAD を実行してください。

コメント

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Ryou Tanpo 2017/12/4 18:57 ◆AI5iRr9FjmkJ
無印 3DS では拡張スライドパッドが必要です
・左スティックで移動
・右スティックで見回す
・R で発射

・まだ塗られていない場所を塗るとポイントを得られる。
・すでに自分の色に塗られている場所はポイントを稼ぐことはできない。
・相手の色塗られている場所を塗ると、若干多くのポイントを得られる。
・60秒の COM との対戦ののち、まっぷとともに結果発表となる。相手よりも多くのポイントを稼いだ方が勝者となる。
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Ryou Tanpo 2017/12/4 19:00 ◆AI5iRr9FjmkJ
・ステージでない、黒いエリアにインクを塗ることはできない。

相手 (COM) は一度に稼ぐポイントが多いため強いです。そのぶんステージの端で折り返すまでひたすら直進するため、黒いエリアにいる間はポイントがつきません。そこを活かして勝利してください!
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Ryou Tanpo 2017/12/4 19:03 ◆AI5iRr9FjmkJ
実行画面
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Ryou Tanpo 2017/12/4 20:40 ◆AI5iRr9FjmkJ
注意: 遊ぶ前に XON EXPAD を実行してください。
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naoya1018 2017/12/5 15:53 ◆9gg0JCzjHts/
前回と同じOSPで、敵も実装してしまうとは...自分は3Dの地面すら作れません(笑)
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おちゃめ 2017/12/5 20:53 ◆jH1opV6FnGyx
OSPでちゃんとゲームとして成立させている点が良いですね。
私もせっかく擬似3Dプログラムを作ったのに自分では全く活用されていないのでそのうち何か作ってみようと思います。
http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/soft/grp2rot.htm
ちなみにこのプログラムのウリはカメラを任意の傾きに設定可能なことですが、カメラの傾きが固定であればリンク先にも書いているようにもっと高速化&短縮化は可能です。
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Ryou Tanpo 2017/12/5 21:08 ◆AI5iRr9FjmkJ
>naoya1018 さん
ありがとうございます!

>おちゃめさん
ありがとうございます! OSP に詰め込むのに結構苦労しました…。Splatoon 的なゲームを作るのに2軸回転がいちばん速度的に現実的かなと思い GRP2ROT を使わせていただきました。

今 OSP ではありませんがもっと本格的な Splatoon もどきを作成中です。

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