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Ryou Tanpo
◆AI5iRr9FjmkJ
2018/1/20 12:24
INK BATTLE
コメント
Ryou Tanpo
2018/1/20 12:26
◆AI5iRr9FjmkJ
まさかのチート
Ryou Tanpo
2018/1/20 12:29
◆AI5iRr9FjmkJ
別の COM プレイヤーの視点になることもできるのだ
PLAYER 1
RENDER
Ryou Tanpo
2018/1/20 12:31
◆AI5iRr9FjmkJ
TIME -60
で残り時間を 60 秒減らす
( SCORE, TIME は絶対指定と相対指定が可能 )
マイクラでもないのにコマンドってありえへんでしょ
Ryou Tanpo
2018/1/20 12:31
◆AI5iRr9FjmkJ
あと5秒っすね
Ryou Tanpo
2018/1/20 12:32
◆AI5iRr9FjmkJ
ここは未完成。まだジャッジできないのだ
Ryou Tanpo
2018/1/20 12:33
◆AI5iRr9FjmkJ
コマンド。例えば S は SCORE の短縮形。ここに無い隠しコマンドもあるよ
ツッピー
2018/1/20 13:49
◆OLBQDZ1qclMQ
すぷOトゥーン?
Ryou Tanpo
2018/1/20 14:35
◆AI5iRr9FjmkJ
> ツッピーさん
のつもりなんですがイカもインクもないんですよね...
キルル2
2018/1/20 23:21
◆rGE712Ruejv7
すごいです
この床はどうやって表示しているんですか?
できれば仕組みが知りたいです
はる
2018/1/21 17:02
◆75Vh4SY8TdKS
キルル2さん
おちゃめさんのGRP2ROTを使用しているようです。
GRP2ROTの仕組みはここに書いてあります。
http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/soft/grp2rot.htm
Ryou Tanpo
2018/1/21 17:08
◆AI5iRr9FjmkJ
あっありがとうございます。おちゃめさんの GRP2ROT を一部(大分)改変して使わせていただいています
キルル2
2018/1/21 21:51
◆rGE712Ruejv7
おちゃめさんが元でしたか
はるさんありがとうございます!
こんな仕組みを作ったりそれを改造したり
みんな凄いですね…
おちゃめ
2018/1/21 23:01
◆jH1opV6FnGyx
この擬似3Dの仕組みはすごく簡単です。
私が作ったものはカメラアングルを自由に調整できるのですが、普通にゲームを作る場合にはカメラを上下に振らなくても問題ないためこの部分を簡略化すれば三角関数は不要で四則演算だけで済ませることも可能です。(ただし、プレイヤーが回転すれば三角関数は必要だけど)
ちなみに私が公開しているものはプチコンmkIIのベタ移植なのでこれをプチコン3号用に最適化すれば処理速度を向上させることは可能だと思います。
Ryou Tanpo
2018/1/21 23:25
◆AI5iRr9FjmkJ
> おちゃめさん
なるほどー
でもどう最適化しよう
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