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SAKURAmoti ◆wfyU/bSfcAH6
2018/2/12 20:10
みなさんのTAS制作がもっと楽になるように、簡易的な録画装置を作りました。
キーボードの[T]を押すと一時停止、データーの保存などができます。
しかし、普通に比べ少し重くなります・・・
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コメント

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はる 2018/2/12 20:59 ◆75Vh4SY8TdKS
PRGSETしながらやっているから重いんだと思います。
配列変数に入れてまとめてPRGSETするといいと思います。
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SAKURAmoti 2018/2/12 21:10 ◆wfyU/bSfcAH6
そうなんですけどOUT OF MEMORYが怖いので・・・
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はる 2018/2/12 21:12 ◆75Vh4SY8TdKS
そうですね。
データを圧縮するというのはどうですか?

何フレーム目から何フレーム目まで何とかボタンが押された、
というような感じで。
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キルル2 2018/2/12 21:18 ◆rGE712Ruejv7
アウトオブメモリーが出ない範囲で配列を作って、最後まで行ったら一度保存し、また最初に戻るようにするのはどうでしょうか?
一番最後にデータとしてプログラムに埋め込む形で
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SAKURAmoti 2018/2/12 21:24 ◆wfyU/bSfcAH6
はるさんの考えているんですよね。
しかし、TASの仕組みを根本から変えないといけないから・・・
と言おうとしたけど、少しの変更でいけそうです。
DATA ボタンID,フレーム数,ボタンID,フレーム数・・・みたいにして、
配列にぶっこんだらいいですね!
そういえば質問。
DATA文でOut of DATAとならない方法はないですよね。
あったら教えてください。
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はる 2018/2/12 21:29 ◆75Vh4SY8TdKS
DATA文の最後に目印となる数値を置くといいと思います。
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はる 2018/2/12 22:11 ◆75Vh4SY8TdKS
後、データの圧縮の仕方をもう1つ思い付きました。
TASの仕組みを根本から変えなくてもよい方法です。

BUTTON()で取得した値を3bitの独自の値(画像)に変換し、
それをビットシフトして1つの要素に入れます。
値が正確に記録できるのは32bitまでなので、
1つの要素に10フレームまで入れることができます。
2bit余ってしまうので少し勿体無い気がしますが。


後、乱数系列0のシード値を記録した方がいいと思います。
乱数が変わって再生できなくなるので。
まあ、その対応の仕方だと3号で作成したものはBIGで使えない、BIGで作成したものは3号で使えなくなりますが。
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SAKURAmoti 2018/2/13 16:16 ◆wfyU/bSfcAH6
DATA ID,回数,ID,回数,ID,回数,ID,回数,ID,回数...
で作りました。
最初に配列にぶっこみます。
ついでに乱数調整用の関数も付属しています。
(しかし動作未確認)【Q3K834LS】
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1 2018/4/22 17:42 ◆f2BrPVS1hvsa
完成しました?
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SAKURAmoti 2018/4/22 19:53 ◆wfyU/bSfcAH6
http://petitverse.hosiken.jp/community/petitcom/diary/?read=692
録画装置はできてませんがdefははるさんが公開してくださいました。

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