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soulblack ◆k45iKSHdfE8J
2018/3/5 19:35
なかなか座標だけで自機狙い弾って難しい。

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あきと 2018/3/5 22:00 ◆7TEpcjb/rk2E
素直にSIN,COSとATAN使った方が早いのでは。
方向と移動スピードを設定できないとどうしても弾の進み方にムラがでそう
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soulblack 2018/3/6 16:29 ◆k45iKSHdfE8J
なんとかできた。
関数は自分にとっては先の先の話です。
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あきと 2018/3/6 20:44 ◆7TEpcjb/rk2E
自力でなんとかしてるみたいですがとりあえずサンプル。
タッチしたところに中央から弾が発射されます。
あとタッチし続けると直線がその方向に傾きます。
ATANで傾きRの取得。
X=COS(R)*距離
Y=SIN(R)*距離
の3行はほぼワンセットで出てくる慣用句みたいなものです。
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キルル2 2018/3/7 8:44 ◆rGE712Ruejv7
挙動が同じならカードはより簡単な方が良いです
が、すこしでも違う点があれば、その違いを吟味し、自分がより良いと思った方を選択する必要があります
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みなつ 2018/3/9 16:01 ◆hJTkStjweib1
ベクトルを使うと、角度を考えなくてよい(三角関数が要らない)ので、こんな感じになります(*´▽`*)
このリストはベクトルの大きさも表示してるので少し長いですが、誘導弾の移動処理自体は19行目〜25行目の7行です。

https://twitter.com/tksm372/status/936754898745442304
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soulblack 2018/3/12 20:47 ◆k45iKSHdfE8J
❭❭つららさん
そうですねー
誘導弾というとasoなどを思い浮かべますね〜
それにしても皆凄いですね(^_^;)

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