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みどり ◆UuFOYlGswjhS
2018/3/10 10:39
ちょっとプログラムの特訓してみました。30分足らずで制作しました。前にあげたコウモリソダテよりもガバガバですが…公開キー「DEXN3H4」です。

コメント

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通りすがりの人 2018/3/10 13:24 ◆coq1guH131HD
特訓と言う事で 何故を考えるのも良いのかなーと思ったけど
同梱していた別の物も見た感じ 独学(?)で苦労してそうなので
軽く修正[4323EJ9S]
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みどり 2018/3/12 18:43 ◆UuFOYlGswjhS
修正ありがとうございます。
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通りすがりの人 2018/3/12 23:11 ◆coq1guH131HD
昨日トピ上がってたのでDLしたと思って消しちゃったけど
大丈夫そうだったかな。
他のゲーム等を作る時にも必要になって来たり 応用効く部分なので
吸収しておくと色々役立つハズ。
良い発想のゲームを作りそうな雰囲気が見られたので LVUP頑張れー。
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通りすがりの人 2018/3/13 20:10 ◆coq1guH131HD
>ツララさん
対応次第では見捨てますけど 発想では見捨てませんね。
こちらの書き方が悪かったです。

で 貴方 ちゃんと中身見ましたか?
自分が何を教えたのか ちゃんと見た上で殺しちゃってると?

みどりさんは何度かゲームを上げてる様ですけど 感想とか付かず トピで噛みつかれるばかりな中 恐らく独学でここまで楽しんでやって来たんだろうってのは ゲーム見れば想像がつきます。あくまで想像。

もしゲームの方に何かついていたら とっくに修正されてるであろう部分。
キー処理のあるループ内は なるべくウェイト1にした方が良い。
この理由等を教える事が何故殺しちゃってると言えるのか
自分には理解出来ないので ちゃんとした説明をお願いします。

恐らく これと同等な事はミバで貴方もしてましたよね。
辛口感想で 折角の良い面が陰に隠れちゃってて 勿体ない人だなーと良く思ってたもんです。

自分ルール上で 世間一般的な不快を振りまくばかりで 初心者の強みを殺すどころか 存在自体を殺して来た事に気づいてますか?
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みどり 2018/3/13 20:23 ◆UuFOYlGswjhS
WAIT 1だと速すぎるんですよね…ガクガクなゲームですみません…
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通りすがりの人 2018/3/13 21:10 ◆coq1guH131HD
>みどりさん
謝る必要はないです。キー処理のあるループ内をWAIT 数十でやるってのは
恐らく多くの人が通った道で キーレスポンスが悪いってのを体験してます。
自己解決出来る人も居れば 聞いて解決した人も沢山居ました。

現状のを簡素に書くと
@ラベル
A キー入力
B WAIT 10
C@へ

A…一瞬のキー入力 B…10/60秒待つ
これが繰り返されてるので もしBの時にキーを押しても反応しないという訳だね。この辺が WAIT 1が良いと書いておいた理由。

で 変数と判定を扱えてる様なので もしWAIT 1にした時
どうすれば良いか見当付くかな?
⇒お腹とかをカウントしてるのと全く同じ事。
 WAIT1にしても WAIT10を判定出来るし 他の数値も判定出来る。
 
上に載せたキーの中身はこれで全て。
文字より実際動いてる方が良いと判断しての物でした。
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moi 2018/3/13 22:05 ◆hL/XpFV8MD2F
では
ラベル
FOR I=1 TO 10
キー入力
WAIT 1
NEXT
ではどうでしょうか。
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みどり 2018/3/14 18:44 ◆UuFOYlGswjhS
FOR〜NEXTですか…ただアウト オブ メモリーが怖いんですよね…
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みどり 2018/3/14 20:36 ◆UuFOYlGswjhS
これは、WAIT10とボタン判定を同時にできるということですか?
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moi 2018/3/14 22:32 ◆hL/XpFV8MD2F
実質ね
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moi 2018/3/14 22:33 ◆hL/XpFV8MD2F
Out of memoryなんてめったに起こらんからだいじょーぶだいじょーぶ
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みどり 2018/3/28 18:51 ◆UuFOYlGswjhS
コウモリソダテで検索したらここしか出てこなかった件。(非常にどうでもいい)
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moi 2018/3/28 20:45 ◆hL/XpFV8MD2F
(´・∀・`)

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