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moi ◆hL/XpFV8MD2F
2018/3/21 23:27
https://drive.google.com/file/d/0BzZ5UAKel_lDRXNCTGtOSU1SS2M/view?usp=drive_web
だれかこの曲を耳コピしてくださいお願いします

コメント

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はる 2018/3/22 14:00 ◆75Vh4SY8TdKS

 耳コピはあまりやりたくなくて、
 音声からMMLを出力するプログラムを、
 作った方がいいのではないかと思った人

文字列変数の最大長が2³¹なのでありそうな気がします。
知りませんが。
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はる 2018/3/22 15:38 ◆75Vh4SY8TdKS
2の累乗を順番に試してみた所、

  〜2²⁰:エラー無し
2²¹   :Illegal MMLのOut of memory
2²²〜2²⁹:Out of memory
2³⁰   :Out of range
2³¹〜  :Overflow

という結果になりました。
MMLの長さには制限がありそうです。
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あんちもん 2018/3/22 18:46 ◆8qCJSJ1bKTIQ
気にするほどの制限ではないようですね。
ところで、耳コピできたけどMMLのテキストファイルを2つに分けざるをえなかったという。
中身見てもさっぱり分からんのですが、くっ付けることってどうやったら出来ますかね?
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はる 2018/3/22 18:49 ◆75Vh4SY8TdKS
MMLを見せて貰わないとよく分からないですが、
同じチャンネル同士をくっ付ければいいと思います。
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あんちもん 2018/3/22 19:18 ◆8qCJSJ1bKTIQ
公開キー【WZ33A384】
MMLコマンドを調べてみましたが上手くいかず…
MMLテキストファイルと演奏用の短いプログラムが入っているので見ていただきたいです。
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はる 2018/3/22 20:25 ◆75Vh4SY8TdKS
今ダウンロードして:を↲:に置換して整理しています。
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はる 2018/3/22 20:32 ◆75Vh4SY8TdKS
どこをくっ付ければいいんでしょうか?
ループになっているんですけど。
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あんちもん 2018/3/22 20:53 ◆8qCJSJ1bKTIQ
はるさんありがとうございます。プログラムの整理、ループ回数など配慮が足りませんでした。ごめんなさい。
えっと、CTDIMB1の終わりとCTDIMB2の始めをくっ付けたいと思っています。
一応終わりのある曲なので、ループ回数は一回か無限にしようと思っています。
たしか、[]の最後にループ回数を書くんでしたよね。
今ちょっと自分でもいじってみてます。
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はる 2018/3/22 21:22 ◆75Vh4SY8TdKS
めんどくさいので、
MMLを解析し自動的にくっ付けるプログラムを作りました。
ループは無限です。
たった53行のプログラムですが。
適当に作ったので正しく動作するかは分かりません。
正しく動いてなかったらご指摘お願いします。
公開キー【QK3NYXNX】

これをさっきの、
公開キー【WZ33A384】
のプロジェクト内に置き、
実行するとPRG1に書き込まれます。
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あんちもん 2018/3/22 21:51 ◆8qCJSJ1bKTIQ
手動でせこせこやっている間にはるさんが何やら便利そうなものを。
自分のほうでも上手くいったのでとりあえず完成版を公開しておきます。
CTDIMB(曲名の頭文字をとりました)公開キー【NKWDXEDD】
STARTを開くと演奏が始まります(ループは無し)。
MUSEQと曲のデータも放り込んでおいたので、気に入らないところの修正も楽にできると思います。
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あんちもん 2018/3/22 22:10 ◆8qCJSJ1bKTIQ
はるさんのプログラムについてですが、CTDIMB2のMMLの後にCTDIMB1のMMLが書かれているだけになってしまうので、CTDIMB2だけが再生されてしまいますね。
(追記:上の文章間違えてます。本当はCTDIMB2のMMLの後にCTDIMB2のMMLの一部が加えられ、さらにCTDIMB2のチャンネル1の部分から、もう一度同じものが書かれている、というものでした。)
CTDIMB2の各チャンネルの、@ERのつぎから(@ERは含みません)
]の手前まで( ]は含みません)の文字列を、CTDIMB1の同じ番号のチャンネルの ]の手前につけたすとCTDIMB1とCTDIMB2がつながって完成版(CTDIMB3)ができたので、くっ付けるならここだと思います。
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はる 2018/3/22 22:35 ◆75Vh4SY8TdKS
すいません。
どういうことなのかもう少し分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。
後、"@ER"はプログラムが手抜きだったので入ってしまったようです。
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あんちもん 2018/3/22 22:54 ◆8qCJSJ1bKTIQ
こちらの画像はCTDIMB2のMMLです。
今、チャンネル0のくっ付けたい部分を範囲選択しています(@ERや]を含まないというのは範囲選択しないという意味です。分かりにくくてすみません)。
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あんちもん 2018/3/22 23:02 ◆8qCJSJ1bKTIQ
この画像はCTDIMB1のMMLです。
チャンネル0の最後に、先ほどコピーしたCTDIMB2のチャンネル0の部分をペーストした状態です(ペーストした部分がわかりやすいように範囲選択しています)。
これで、チャンネル0ではCTDIMB1(曲の前半)にCTDIMB2(曲の後半)がくっ付きました。
残りのチャンネルも同様にしてくっ付けていきます。
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はる 2018/3/23 6:11 ◆75Vh4SY8TdKS
何が間違っているのか分からないので、
とりあえず"@ER"の所だけ修正しました。
"TXT:CTDIMB3"と最初の部分が一致していたので、
多分あっていると思います。(最初しか確認していませんが)
公開キー【QDW3JEB3】
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あんちもん 2018/3/23 8:44 ◆8qCJSJ1bKTIQ
こっちはちゃんとくっ付いてますね!
はるさん、ありがとうございます。
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td 2018/3/25 5:35 ◆k2dXZHFxNJ4a
作曲者です。さきほどプチコン3号を導入して聴かせて頂きました。とても感動しております。迅速に取りかかって頂けて嬉しいです。Moi様の「4our drum」という音ゲーに収録して頂くために耳コピ依頼を出して頂きました。関わってくださった皆様本当にありがとうございました。
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moi 2018/3/25 6:42 ◆hL/XpFV8MD2F
では収録させていただきます!
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あんちもん 2018/3/25 7:17 ◆8qCJSJ1bKTIQ
作曲者様自ら聴いていただけるとは!納得のいく仕上がりのようで安心しました。
今回の耳コピで色々と学べたので、自分も感謝しています!
ゲームへの収録、楽しみですね!
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moi 2018/3/25 7:19 ◆hL/XpFV8MD2F
僕の方もプログラミングがん゙ばり゙ま゙ずの゙で…
あ!エラー!←頻繁に起きる

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