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あまさとしおん
◆mzDKTVUAtwqE
2023/4/17 23:24
【エニモン】
現状報告スレッド&開発方針のお知らせ
とりあえず、今週の簡単な目安↓
1.新エニモン4体の画像データを収録する
2.やけど、毒、先行技、攻撃防御素早さのステータス変化 を実装
3.寄せられた技の一部(まずは3個程度)を実装
という段階でv0.78として公開する予定です
(実装後デバッグをして〜来週火曜公開)
コメント
あまさとしおん
2023/4/17 23:28
◆mzDKTVUAtwqE
すぐ採用できそう
・蒼牙
・放水
・毒槍
次いでできそう
・ヒートエンジン
あまさとしおん
2023/4/17 23:29
◆mzDKTVUAtwqE
蒼牙というか先行技、にげる順番を直すのに優先度もどきの概念ができたのでちょうど生かせるな、ということで
あまさとしおん
2023/4/17 23:30
◆mzDKTVUAtwqE
・放水
追加効果のなさそうな水攻撃ということで
・毒槍
毒状態実装の第一弾に良さそうなので
あまさとしおん
2023/4/17 23:31
◆mzDKTVUAtwqE
・ヒートエンジン
使用回数をメモリーする変数を作る必要があるが、難しいわけではないので準実装見込みに
あまさとしおん
2023/4/17 23:38
◆mzDKTVUAtwqE
本家へのツッコミですが、猛毒があるなら大火傷があってもいいんじゃないか、みたいなお気持ち
(エニモンでは同種で軽重を作ると複雑なので、もうどくも大火傷も作りません)
あまさとしおん
2023/4/17 23:39
◆mzDKTVUAtwqE
あっ
毒のフィールド効果は面倒&ありがたくないので作りません
戦闘中のみダメージ
あまさとしおん
2023/4/18 13:46
◆mzDKTVUAtwqE
転送完了
あまさとしおん
2023/4/18 13:51
◆mzDKTVUAtwqE
作業ごとに効率にばらつきがあり
↑のようにモンスターのグラフィックを切り抜く作業はツールがあるので結構爆速なのですが
能力とかタイプとかの定義はDATA文を直接編集するので面倒だったり
あまさとしおん
2023/4/18 13:54
◆mzDKTVUAtwqE
メモ
状態異常は
MYSTS[]
わざの連続使用回数は
B_MYSKLC[]
能力変化は
B_MYATKS[],B_MYGRDS[],B_MYSPDS[]
中身の値は補正の段数(能力値に掛ける係数ではない)
※いずれもMYをENにした名前で相手用の変数も作る
※B_が付く変数は
戦闘終了後破棄する変数
そうでない場合はfieldでも保持する
あまさとしおん
2023/4/18 14:08
◆mzDKTVUAtwqE
CONST、3号でも使わせてほしい…
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