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Jun_
◆kRVY2/y4UN74
2023/5/13 14:50 ネタバレ
(Night Stranger 進捗報告)
戦闘システムが決まりました。
主人公を歌の能力持ちにする予定なので、RPG特有のターン制バトルとFNFみたいな音ゲー的要素を組み合わせる方向で行きたいと思います。
ただ、味方キャラが全員そうではないので、行動するキャラクターによって行うコマンドが変わる、みたいなのも面白いかもしれません。
音ゲー要素を入れた時点で人によってできるかできないかの差が生まれると思うのでそこは戦闘スタイルを選べたり難易度を選択できたりなどの措置を加えようと思います。
コメント
スライム!
2023/5/13 18:34
◆ycKRocdAS6Rv
音ゲー×RPGなゲームをずっと求めていたんだ
ありがてぇ...
Jun_
2023/5/13 21:57
◆kRVY2/y4UN74
音ゲーの系統としては左親指にスティック、右親指にABXYボタンを構える感じになります!(それ系統というのか…?)
スライム!
2023/5/13 22:47
◆ycKRocdAS6Rv
ギタドラ的な...?
Jun_
2023/5/14 0:52
◆kRVY2/y4UN74
まさかの手書きッッ…!
ならばこちらも手書き(デジタル)で答えねば無作法というもの…
現在考えているのはこんな感じでノーツが宙に浮いてるパターン(?)で、かつキャラクターによってコマンドが変わるというものです。
これを数小節ごとに演奏→技選択→演奏…というふうに繰り返します。
Jun_
2023/5/14 0:56
◆kRVY2/y4UN74
スティックノーツは矢印の向きにスティックを弾いて斬撃を当てる、
ボタンノーツはタイミングよくボタンを押す、といった具合です。
ストーリーが進んで味方が増えたらまたアクションが増えると思います。
スライム!
2023/5/14 8:52
◆ycKRocdAS6Rv
見た限りだとシアトリズムとかProject Divaみたいな感じになるのか...?
何にしても完成が楽しみですわぁ
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