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こういち ◆ou0jbJnEJ0Kb
2019/1/6 16:24
進捗あげときます。
メガすのこタン。
実はこれZソート使ってないのだ!

コメント

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こういち 2019/1/6 16:30 ◆ou0jbJnEJ0Kb
ちなみにポリゴン多い(ポリゴン数138)ので7fpsぐらいしか出てません。
ARYOP使えばなんとかなるかも。
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MIKE猫Soft 2019/1/6 21:32 ◆M1HxkK9fMI2A
なにィ、平行法だってェー!
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こういち 2019/1/6 21:47 ◆ou0jbJnEJ0Kb
3Dです。(3DSで何やってるんだろう。俺)
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MIKE猫Soft 2019/1/6 22:07 ◆M1HxkK9fMI2A
一応、僕も開発は行っているものの、御茶目菜子氏の「ポリゴン表示プログラム」っていうmkIIプログラムを、構成理解とともに移植してただけなんでw
一応、まとめWikiに載せた投稿プログラム
http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou%2F3D%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%F3%A1%D6PLTAV_3DES%28%A5%D7%A5%EB%A5%BF%A5%D6%A1%A6%A5%B9%A5%EA%A1%BC%A4%C7%A4%B9%29%A1%D7
で、(プログラム名違うと思いますがw)ワイヤ表示なら可能ですw。
スパゲティープログラムのナニモンでもない。
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おちゃめ 2019/1/6 23:09 ◆jH1opV6FnGyx
私の作ったポリゴン表示プログラムはプチコンmkII用のものとしては最速ですが、それでも300ポリゴン/秒くらいなんですよね。
それでも他の方が作ったものは100ポリゴン/秒くらいだったから3倍くらい速いのですが。

プチコン3号ならばmkIIと比べて桁違いに高速なのでmkIIのプログラムをベタ移植しても5000ポリゴン/秒くらいの速度が出ます(New 3DS動作時)
GLINEで三角形表示をしている部分をGTRIに変えるだけでさらに倍速の10000ポリゴン/秒くらいになります。
152ポリゴンのアンドアジェネシスが65fps程度の速度で動きます。

とはいえ、これはプログラムがmkIIに特化しているためそれを3号用に書き直したり、ジオメトリ演算にARYOPを使えばさらに大幅な高速化ができるでしょう。
やっぱり、ベクトルの内積や外積などは自作関数を作るよりも汎用性やメンテナンス性を無視して記述した方が高速になります。
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おちゃめ 2019/1/6 23:15 ◆jH1opV6FnGyx
立体視表示となると左右両方を表示しないといけないので単純計算でフレームレートは半減しますね。
私がプチコンmkIIで作った「3Dポリゴン立体視プログラム」だと立方体でさえ10fpsくらいの速度しか出ませんでした。
http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom/polygon_stereogram.htm

やはり、mkIIでは無理がありすぎるプログラムでしたね。
プチコン3号ならばベタ移植+GTRI化で30倍速が可能なので普通に動くようになると思いますが。
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うょリウム(元 SPDX) 2019/1/7 9:16 ◆UTOEg1c1vr.B
メガすのこ…
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こういち 2019/1/7 12:47 ◆ou0jbJnEJ0Kb
ポリゴン数が多くてZソートが必要なアンドアジェネシスが60fps出るのは普通に凄い。

すのこタン。
http://www.sunokotan.com/
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MIKE猫Soft 2019/2/2 15:24 ◆M1HxkK9fMI2A
FAT12フォーマット読み込みシステム開発しまっせw

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