コミュニティアイコン プチコン 非公式コミュニティ プレイ日記

コメント

アバター
ブルー 2019/1/8 17:38 ◆F30iKws/Dqrq
けっこうすぐ重くなるなぁ...
まぁその代わり理論上ではマップの広さは無限だけど。
アバター
ブルー 2019/1/8 17:59 ◆F30iKws/Dqrq
どんどん増えていく。
アバター
ブルー 2019/1/8 18:10 ◆F30iKws/Dqrq
この大きさでは重くなることは火をみるよりも明らかだったので、
アバター
ブルー 2019/1/8 18:13 ◆F30iKws/Dqrq
5×5のBGだけでめっちゃデカくなります。
画像より大きくなるのかな...?
アバター
ブルー 2019/1/8 21:04 ◆F30iKws/Dqrq
アイコンが青っていいなぁ...
アバター
うょリウム(元 SPDX) 2019/1/8 21:50 ◆UTOEg1c1vr.B
灰色に近い赤紫かな?私は。
アバター
ブルー 2019/1/10 21:00 ◆F30iKws/Dqrq
生成のタイミングを変えて、
生成失敗をなくしたけど、
めっちゃかたまるように感じる。

BG1個分過ぎたら生成っていう感じにしようとしてるから、
生成はドライブの途中に何回も入るんだよなぁ...
アバター
はやピー 2019/1/11 6:16 ◆WUk.BW.kE3Qp
大変ですね
アバター
ブルー 2019/1/13 14:56 ◆F30iKws/Dqrq
少しずつ生成したほうがいいのかなぁ...
アバター
ツララ 2019/3/3 18:00 ◆ArUdBYOYME1V
ブルーさんのアイデアをヒントに、それっぽいの作ってみたりして。
アバター
ブルー 2019/3/3 18:53 ◆F30iKws/Dqrq
ちなみに作り直しています。
だいたいそんな感じになる予定。
アバター
ブルー 2019/3/6 21:06 ◆F30iKws/Dqrq
 
アバター
TAFUO5 2019/3/6 22:23 ◆yMnbM1RKI263
カーブ機能
つけた方が良いですかね
アバター
ブルー 2019/3/8 6:46 ◆F30iKws/Dqrq
色がシルバーのところが(意味の無いただの背景みたいな)ビルとかが建つ場所。
サイズは2×2です。
アバター
ツララ 2019/3/8 10:30 ◆ArUdBYOYME1V
パーリンノイズの敷居値で進行不可な領域を設定したり
道が分岐し易いのと、し難い領域を区分けして道路引いたら
もっとそれっぽくなりそう。

自分も作ってみて分かったんですけど
道路引いてるだけでそこそこドライブ感味わえますよね。
この先どうなってるんだろうとか、通った箇所に戻るにしても
アレ?どう行ったら最短ルートなんだろ?みたいな。

カーブ機能って何ゾ?
カクカクした斜め方向に伸びた道を滑らかに繋ぐ機能?
RPGのマップとかで海岸線を付けるような、オートマップのアルゴリズムで出来そう。
アバター
ブルー 2019/3/8 15:50 ◆F30iKws/Dqrq
カーブ = 曲がる
アバター
ブルー 2019/3/8 15:53 ◆F30iKws/Dqrq
地形生成機能は今後ですな。
アバター
ブルー 2019/3/11 1:54 ◆F30iKws/Dqrq
試験版を公開しました。

公開キー[QK4NQPL1]
アバター
TAFUO5 2019/3/21 8:39 ◆yMnbM1RKI263
この作品をターボエディションとして公開してもよろしいですか?
アバター
ブルー 2019/3/21 13:33 ◆F30iKws/Dqrq
えぇ。

コメントを書く

この投稿にはコメントできません。

- WEB PATIO -