『人が集まらないと具体的な案を出さない』のが問題なんじゃないんです?
人数が集まらなくてもコツコツやってますって姿勢を見せた方が
協力者は集まると思いますよ?
台風が町を壊すにしたって
都市部に住んでる人と郊外に住んでる人じゃイメージ違うでしょうし
具体的にどんな風に壊すのかくらいの説明はしてもいいんじゃないんです?
『台風を擬人化というかキャラクター化して、怪獣が町を壊すみたいな感じ。』とか
でもそれだとありきたり過ぎて面白くなさそうなので
別案が欲しいところですね。
個人的には台風の面白い(不謹慎ですいません)ところって発生するまでとルート取りだと思うので
発生までのパワーを溜めるミニゲームパートと、通過する地形で勢力が変わる
酔っ払いゲーム(ボタンを押していないと特定の方向に旋回して、押してると反対方向に旋回する)っぽいパートに分けて
サンプルを募集してみたらいいんじゃないんです?
私としてはプログラムの断片を活かして別のプログラムに魔改造する企画を練り直して
またやって欲しいかなと。