コミュニティアイコン プチコン 非公式コミュニティ プレイ日記

アバター
Na ◆QoELVrBXBQCI
2019/12/1 17:09
MML解析して譜面自動生成とか、できないかな

コメント

アバター
ちょらほに 2019/12/1 17:27 ◆o0Wtid825/LU
譜面は人が作るから楽しいんだと思う
アバター
あまさとしおん 2019/12/1 17:30 ◆mzDKTVUAtwqE
大体そのような技術は作ったことあります(おもちつきではないが)
アバター
Na 2019/12/1 17:31 ◆QoELVrBXBQCI
なんかできそう()
(画像からは全くわからない)
アバター
Na 2019/12/1 17:34 ◆QoELVrBXBQCI
>ちょらほにさん
自動作曲ツールがあるんだから自動譜面作成ツールがあってもよくないですか()
アバター
Na 2019/12/1 17:37 ◆QoELVrBXBQCI
ちなみに今はMML文字列を1文字ずつ調べて「CDEFGAB」のいずれかが出たらその音符の長さに合わせて音符を置いてます。
「R」が出たらスペースで。
アバター
ちょらほに 2019/12/1 18:16 ◆o0Wtid825/LU
(譜面製作者の価値)0になりますよ
アバター
すず 2019/12/1 19:07 ◆NX2ZJIT9ywnS
オプションで「自動生成譜面で遊ぶ」を追加したら解決じゃないですか
アバター
Na 2019/12/1 19:19 ◆QoELVrBXBQCI
できたらオプション追加ではなく、自動譜面だけのおもちつきを別で作ります。
上の画像では「リズミカルおもちつきNa」になってますが略すとNaになってややこしくなるので名前は変えます。

(公開キー枠足りるかな...)
アバター
すず 2019/12/1 19:56 ◆NX2ZJIT9ywnS
りょうさんがた☆おもちつき

とかいう明らかに没になりそうなタイトルが思い浮かんだ
アバター
Na 2019/12/1 20:02 ◆QoELVrBXBQCI
餅素製造機
とか

作った譜面は他のおもちつきに簡単に移植できるようにします(移植するのか...?)
アバター
ちょらほに 2019/12/1 20:34 ◆o0Wtid825/LU
音程の違いで●と○を置ければ良い譜面になりそう
アバター
うつりきまぐれ 2019/12/2 14:48 ◆8rpaj7TJiZUt
MMLの解析はSmileBASICとかプログラムの解析よりは簡単そうだけど……いやそれでも手間はかかりそう
アバター
Na 2019/12/3 22:22 ◆QoELVrBXBQCI
リズミカルおもちつきGen
とかどうでしょう
(GenはGeneratorの略)
アバター
アオタク 2019/12/28 0:02 ◆6Tx4tgOERFcr
なるほど、ここがExtraモードの生まれるきっかけだったのか...。

コメントを書く

  • こちらは「プチコン3号」「プチコンBIG」など、プチコンシリーズに関する話題を扱ったコミュニティです
  • プチコンシリーズにまったく関係ない書き込みはご遠慮下さい。削除の対象となります
  • こちらにはその他のゲームや雑談のコミュニティはなく、作る予定もありません (ひとりで管理できないため)。ごめんなさい
  • ユーザー登録なしで書き込みができます
  • 秘密の合い言葉は成りすましの防止 (トリップ機能)、書き込みの編集時の本人認証に使用します
  • 秘密の合い言葉に他人に推測されやすい言葉、他サービスと同じパスワードは入力しないでください。
  • 書き込むと、投稿時に入力したお名前と秘密の暗号が記憶され、ログイン状態になります

- WEB PATIO -