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うょリウム(元 SPDX) ◆UTOEg1c1vr.B
2020/1/27 11:19
えー。おもちつきがはやっていると
思われる今日この頃であります。
リズム感はないこともないが
おもちつきは技術的無理なうょリウムが、風船ゲームの新たな可能性に挑戦しました!
※3DS…3号です

ふうせんパーティ ver1.4
公開キー【D3XKNJNY】
お楽しみください!!

↓↓↓以降、コメントにてゲーム紹介↓↓↓↓↓

コメント

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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/27 11:29 ◆UTOEg1c1vr.B
あなたはタイトル画面で
タッチすることによって
プレイヤー、CPのレベル、人数を
自由に選ぶことができます。

CPのレベルは、
CP<AI<プロ<カミ
となっておりますが、
「カミ」は内部数値を知りつくしているほか、常に狙い通りにルーレットを止めるため、他のレベルより高等な存在と言えてしまいます。
「カミ」は乱数によって決まったことまでも見ることが可能ですが、
これから決まることについて自在にあやつることは不可能なので、
カミの勝利は絶対的なものではありません。

また、最も下等な「CP」がルーレットを止めるときは、何も作為がなく、
ランダムで止めるタイミングが決まります。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/27 11:35 ◆UTOEg1c1vr.B
ゲームが始まると、あらかじめ決めた順番の通りにルーレットを止めていきます。
ルーレットはタッチによって止めることができます。
ルーレットは目押しによってあなたが希望する所で止めることも可能ですが、ルーレットには色々なパターンがあるため、目押しが困難な場合や、
人力ではほとんど不可能なこともあります。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/27 11:43 ◆UTOEg1c1vr.B
ルーレットが止まると、キャラクターの攻撃が始まります。
各キャラクターの攻撃で、
下画面の「ポンぷー」が押されることによって、空気が送られ、風船は膨らみます。
そのとき、ルーレットを押したプレイヤーは得点が増えますが、
これは最終的な勝者の決定においては関係ありませんので、
各プレイヤーがどれぐらいポンぷーを押したかという目安としてご覧ください。

また、キャラクターにはそれぞれ
「通常攻撃」と「特殊攻撃」の
2種類が用意されており、
キャラクターは基本的には通常攻撃をくり出しますが、
25%の確率でより強力で得点も大きい特殊攻撃が放たれます。
どちらの攻撃かは演出の途中まで分かりません。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/27 11:52 ◆UTOEg1c1vr.B
風船が膨らんでいくと音楽が変わったり、風船の点滅が始まります。

自分の次の人に風船を割らせることで、あなたは勝者となります。
慎重になりすぎて、その機会をなくさないように気をつけましょう。
ただしその一方で、大胆になりすぎれば風船を割ってしまい、敗北してしまうかもしれません。
ただし、確実な勝利は不可能なものです。楽しむことが大切だということを、忘れないようにしてください。

風船が割れるときの演出は、
シンプルなものから笑えるおもしろいものまで、色々と準備されています。
ひとりでも、みんなでも楽しめる
「ふうせんパーティ」をどうぞ
楽しんでください!
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/27 12:03 ◆UTOEg1c1vr.B
注意

・「ポンぷー」のデザインは、おもちつきを意識したものでは断じてないないないない!

・ギャンブルへの使用は違法です。
間違った使い方をして
オマワリサンに捕まってもうょリウムは一切の責任を負いかねます。

よくある問い合わせ

Q.某テーマパークのネズミ、
某有名アクションゲームの恐竜、
某有名育成RPGのナマコ、
某県のゆるキャラの赤い犬、
は関係ありますか?

A.関係ありません。

Q.ここまで見てくれた方に一言は?

A.いや、この後で「このようなつまらないコメント欄を最後までご覧いただきありがとうございました!
ぜひふうせんパーティを遊んでみてください!ご意見、ご感想を首をながーーーーくして待ってます!!」って言おうと思ったけど長たらしいから
「ここまでご覧いただきありがとう!ふうせんパーティをぜひよろしく!」
ぐらいにしておきます。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/27 12:29 ◆UTOEg1c1vr.B
以前いただいたアドバイスを元に、wikiに初投稿しました。
wikiから来ていただいた方も、これからよろしくお願いします!
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ちょらほに 2020/1/27 13:07 ◆o0Wtid825/LU
凄い面白いゲームだと思う、クオリティーも凄い高い。
でも、下画面の「ポンぷー」が押されるときのムービー(のようなもの)を早送りできるようにして欲しいかも…
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ugly777 2020/1/27 16:12 ◆B7lOIJDWuOqi
某有名育成RPGの猫に小判は関係ありますか?
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アオタク 2020/1/27 16:41 ◆6Tx4tgOERFcr
»ちょらほにさん
クイックモードでどうでしょう()

ノーマルは演出重視、クイックはテンポ重視って感じがする
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アオタク 2020/1/27 16:44 ◆6Tx4tgOERFcr
このゲームは初期バージョン頃からやってたけどブキッミーザウルス(だっけ)の25%特殊攻撃の演出が今でもすごく好き
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アオタク 2020/1/27 16:46 ◆6Tx4tgOERFcr
そういえばコンピュータの名称がカタカナになったんですね
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/28 11:29 ◆UTOEg1c1vr.B
わーみんなありがとう!
クイックモードは削除されてしまいました。
演出がまるごとカットされてしまうのでいらないかな、と。

演出の早送りを実装するにはおそろしく膨大な作業が必要になるので
難しいです。
ただしクイックモードを再び実装して
全演出の短いバージョンを新たに作るぐらいなら可能ではありますが、
また次のきまぐれバージョンアップ
(があれば)で………。

一応、はなばたけとブキッミーザウルスの演出は、1試合で何度も発生した
場合にテンポが上がる仕様になってします。
(この仕様は初代からあります。)
はなばたけは、2回目以降「はなまじん」が落ちてくるまでのテンポが上がります。
ブキッミーは、出現からタマゴ落下してポンぷーが押されるまでのテンポが3回目ぐらいまで上がります。

ん…猫に小判とはどのあたりがそう見えましたか?
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ugly777 2020/1/28 16:50 ◆B7lOIJDWuOqi
↑ポンぷーです
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/29 0:56 ◆UTOEg1c1vr.B
これっぱちも意識してませんです。

定例の親戚の家に泊まりに行くときにいとこ達と遊ぼうと思ってたら
色々あって機会を失ったのです。

その泊まりは年2回あって
正月と夏なので正月の方を意識して作ったのですが作ったのは去年の夏です。

顔は昔に描いた「ゲスだるま」という
ゴミキャラが元になっています。
ゲスだるまの特徴
・変な踊りをする。
・明後日の方向にバズーカを放つ。
・攻撃を受けると多数の味方を
まきこむ爆発する。(ものすごい威力)
・どうでもいい。

ブキッミーザウルスの特殊演出は
旧3DSだと処理が重くなるだろうなと思いながら作りました。

ちなみに今回のバージョンアップは
今まで手抜き気味だった
風船が割れる演出に凝っています。
普通に割れる場合でもオリジナル効果音を使うなどしています。
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ugly777 2020/1/29 16:28 ◆B7lOIJDWuOqi
↑更に関係なかった…
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うょリウム(元 SPDX) 2020/1/30 1:31 ◆UTOEg1c1vr.B
そういえば旧3DSの場合、爆発の数が少なくなるようにしたような気がします。
どれだけ処理落ちを軽減できるかはわかりません。

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