コミュニティアイコン プチコン 非公式コミュニティ プレイ日記

アバター
Kazusoft ◆fFzANKLTMrhi
2020/3/13 13:48
댜아펴허대쿄룤ㅁ퐇ㅇㅎ허ㅑ포갸댜랼

コメント

アバター
さすらいの名無し 2020/3/13 14:28 ◆LWMA5UzCJb3e
プレイ日記埋まるので(プチコンに関係ない投稿は)やめてくれ
アバター
はる 2020/3/13 14:37 ◆75Vh4SY8TdKS
Kazusoftさんの現在の情報を特定しました。
IPアドレス:118.156.246.141
ホスト名 :kd118156246141.ppp-bb.dion.ne.jp
UserAgent:Mozilla/5.0 (Nintendo Switch; WifiWebAuthApplet) AppleWebKit/606.4 (KHTML, like Gecko) NF/6.0.1.13.17 NintendoBrowser/5.1.0.19907
アク禁にどうぞ。
アバター
Na 2020/3/13 14:41 ◆QoELVrBXBQCI
調べたところdion.ne.jpはauのプロバイダだそうです
ということはネットに接続しなおすとipも変わりませんか?

...というか人のipとか勝手に公開していいんですか?
アバター
ところてん 2020/3/13 14:54 ◆uZxY4TWNggV7
その前に、どうやって特定したんだ...
アバター
Na 2020/3/13 14:56 ◆QoELVrBXBQCI
↑3号OFコーナーより
はる : 自宅のウェブサーバにある1×1の白いGIF画像(1×1なのは見つかりにくいよう)を投稿としてこのページに貼りページにアクセスした人がその画像を読み込むためにサーバにアクセスするようにしサーバのログの時刻と掲示板の書き込みの時刻を照らしあわせて投稿とIPアドレスおよびUserAgentを結びつけています。 (2019/12/25 (水) 17:59:42)
だそうです。
アバター
ところてん 2020/3/13 14:59 ◆uZxY4TWNggV7
ほんとにあったし、すごいな..
アバター
はる 2020/3/13 15:14 ◆75Vh4SY8TdKS
IPアドレスやUserAgentは通信の際に必要な情報なので、
他人の物を勝手に公開することが問題になるというのはきいたことがありませんし、
個人情報として扱われているというのもきいたことがありません。
もしもPetitverseのルール等に違反する場合は削除します。
アバター
あまさとしおん 2020/3/13 15:42 ◆mzDKTVUAtwqE
(1×1の、アクセス数を数えるのによく使われるよね
アバター
takumi 2020/3/13 16:06 ◆Ce3Q40uXWJjn
非公式講座のカウントもこれ使ってるのかな
アバター
はる 2020/3/13 16:21 ◆75Vh4SY8TdKS
非公式講座のカウントはダウンロードリンクを押すと、
PHPでカウント数を記したテキストファイルに書き込んで、
PDFファイルにリダイレクトをさせるという仕組みでカウントしています。
カウントの表示はそのテキストファイルを読み込み、
テキストファイルの内容をSVGにして表示します。
ちなみにニンテンドー3DSではSVGが見れないので、
ニンテンドー3DSのUserAgentからのアクセスの場合はGDを使い、
ニンテンドー3DSの標準フォントであるフォントワークスのロダンNTLG DBを使って、
PNGに数字を書き込み表示することで違和感なく見れるようにしています。
アバター
ドラキーマカレー 2020/3/13 16:33 ◆3jIC4XsSXrZX
ipから住所検索したら新宿って出た。
kuzuは新宿に住んでるの?
アバター
はる 2020/3/13 16:36 ◆75Vh4SY8TdKS
https://256haruhi.f5.si/ip/?ip=118.156.246.141
自分のサイトだと埼玉県越谷市と出ます。
自分のサイトは比較的精度が高いです。(ISPにもよるが)

まあ、IPアドレスで出てくる住所なんて正確なものではないので飽くまで参考程度です。
アバター
usmi 2020/3/13 18:54 ◆xd8Gt3CnimJ0
上のサイトで調べてみましたが新潟に住んでいるのに東京と表示されました…
iPhoneから来たのが原因ですかね?
(ちゃんと自分のipにしました。)
アバター
はる 2020/3/13 18:54 ◆75Vh4SY8TdKS
結構分からない奴は東京にしてる感はあります。

コメントを書く

  • こちらは「プチコン3号」「プチコンBIG」など、プチコンシリーズに関する話題を扱ったコミュニティです
  • プチコンシリーズにまったく関係ない書き込みはご遠慮下さい。削除の対象となります
  • こちらにはその他のゲームや雑談のコミュニティはなく、作る予定もありません (ひとりで管理できないため)。ごめんなさい
  • ユーザー登録なしで書き込みができます
  • 秘密の合い言葉は成りすましの防止 (トリップ機能)、書き込みの編集時の本人認証に使用します
  • 秘密の合い言葉に他人に推測されやすい言葉、他サービスと同じパスワードは入力しないでください。
  • 書き込むと、投稿時に入力したお名前と秘密の暗号が記憶され、ログイン状態になります

- WEB PATIO -