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usmi ◆xd8Gt3CnimJ0
2020/3/17 11:02
また作る事もできないのに音ゲーを考えてしまった。
・上から岩やら爆弾やら降ってくるから十字キーで避けよう。
・岩 壊せないから左右キーで避ける
・崩れ岩 避けても良いけど上キーで壊せる。
・爆弾 左右で避けれないので下キーでしゃがもう。
(岩はしゃがみで対処できません)
こんな感じ。
問題は避けたか避けられなかったかの二つしか評価基準が無いから被弾数を評価に使うしか無いということですね。

コメント

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ドラキーマカレー 2020/3/17 15:01 ◆3jIC4XsSXrZX
みんな、「オンゲキ」というのを 知ってるかな?

「オンゲキ」というのは

たとえば

敵の攻撃を避けたり

回復したり

攻撃したりして戦う

音ゲーなんだ。

良いこのみんなは

(金がクソ掛かるから)オンゲキを しないようにしようね!
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しょうご 2020/3/17 15:42 ◆tpp2zBc4h8pI
「崩れ岩」も回避できるみたいですし、音ゲーというよりも回避メインのランアクション要素が多い感じですね。上からではなく横画面ですが、ランアクションと音ゲーを組み合わせたような物もあります。正直ランアクション要素のあるゲームは個人的に音ゲーというよりリズムアクションといった感じがします。(ラジオハンマー、MuseDashなど)
ドラキーマカレーさんがオンゲキを上げていますが、オンゲキは弾幕シューティングのような要素はありつつノーツに合わせてボタンを押すのが基本なので普通に音ゲーとして遊べると思います。
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usmi 2020/3/17 19:05 ◆xd8Gt3CnimJ0
やっぱり音ゲーとはちょっと違いますかね…
3dsのニコニコで曲聴きながら左右キーガチャガチャするのが楽しいからこれ音ゲーになるのではと思ったのですが…
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usmi 2020/3/17 19:13 ◆xd8Gt3CnimJ0
ただもう作り始めたからエタるまで頑張るぞー
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しょうご 2020/3/17 19:48 ◆tpp2zBc4h8pI
タイミング良く押す「ノーツ」であれば曲に合わせてボタンを押すことができますが、「回避」となるとノーツとノーツが来るまでの間どこでも押すことができてしまうので、曲に合わせなくてもその間であればボタンを押すことができてしまうので、「音楽に合わせる」といった意味ではだいぶ変わってきます。

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