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Na ◆QoELVrBXBQCI
2020/5/1 22:00
「スライムシューター」ver1.1を公開しました。
ver1.0公開時はwikiページの説明が雑だったのでちゃんと書き直しました。
http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou%2F%A5%B9%A5%E9%A5%A4%A5%E0%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BF%A1%BC

コメント

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うょリウム(元 SPDX) 2020/5/2 1:34 ◆UTOEg1c1vr.B
想像で勝手に言っているだけなので
全く気にしなくてokです

・新アイテム
「キノコ」
使うとスライムが大きくなる。
(つかみやすくなり、敵やコインに当てやすくなる。※弾にも当たりやすく…)

「ウォール」
上端でスライムがはね返るようになる。

「分裂スライム」
投げると5体のスライムになって
5方向に飛んでいく

「ウインド」
範囲内に
一定以上の速度で落ちるスライム
がいると、停止させる。
(停止後、また落ちはじめる)

「宝箱」
タッチを離した場所に設置され、
一定時間ごとにスライムが出てくる。
(しばらくすると消える)

「諸刃」
スライムの体力と攻撃力が
それぞれ2倍になり、
なおかつ敵を貫通ヒットする。
ただし、使うとそれ以上スライムが出てこなくなる。

「鉄壁」
スライムのHPが無限になり、
速度(加速も含む)が半分になる。
やはり、使うとそれ以上スライムが出てこなくなる。

「音速」
スライムの速度(加速も含む)と
復活スピードが倍になる。

「ゴースト」
下画面にゴーストが出現。
体力は無限で、スライムと同じように投げられる。重力の影響を受けないが、スライムより遅い。
敵に当たると速度が反転する。
画面の上と下でループする。
再び捕まえると投げられる。
ただし、ゴーストが残っていても
スライムがいなくなるとゲームオーバーとなる。

「杖」
スライドして投げる動作をすると、
杖はタッチを離した場所に残り、
スライドした方向に岩を放つ。
タッチしていない時に敵や弾に当たると壊れる。

…ここまですると敵をアップデートしないのが不自然ですね。
完全にゲームバランス崩壊…スミマセンデシタ
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Na 2020/5/2 9:55 ◆QoELVrBXBQCI
プレイと感想ありがとうございます。
ゲームオーバーにならずにステージ13...ではないですね。
無用なレベル上げをしないで、Lv13でステージ13くらいだったらなんとかクリアできるかなーくらいです。

スライム持って放置しておけば勝手にレベルが上がるのはまあそういうものです。(おい)
ゲームオーバーなしでクリア目指すのも、不正して楽々クリアするのも、プレイヤーの自由です。そのためのセーブデータリセットボタンもありますし。

新アイテムの案ありがとうございます。次のバージョンアップで追加するかどうかはまた考えます。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/5/2 11:59 ◆UTOEg1c1vr.B
ここに何か秘密のアイテムがあるのもまた面白いかもしれませんね。

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