自作効果音と自作BGMは
どちらもMMLですから、同じはず。
・EFCWET 0,90,0を使いました。
これによりBGM(=MML=自作効果音)
に一時エフェクトがかかります。
その後EFCOFFをしたはずなのに何かがおかしかったのです。
追加でEFCWET 0,0,0をしたら直りました。
プログラム内のEFCOFFを
EFCWET 0,0,0に差し替えて実行
するとやはり何かがおかしい。
EFCOFFをしたら直りました。
何かがおかしいというのは、
なり続けるBGMは直っているのに
効果音を鳴らすとエフェクトがついている、あるいはその逆です。
(BGMと効果音はどちらもMMLで、
BGMはスロット1、効果音はスロット0です。)
EFCOFF:EFCWET 0,0,0
とすることで一応解決しましたが、
原理も何もわかってないので
スッキリしないから軽い気持ちで質問しました。