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うょリウム(元 SPDX) ◆UTOEg1c1vr.B
2020/12/8 9:53
たまには経過報告でも。
多くの方が今か今かと
まちわびている(大ホラ)、
エルカミツストーリーですが
緩やかに進んでおります。
最近は加速傾向です。
どうか首をながーーーーーーーーくしたり短くしたりしながら待っててちょだし。

コメント

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チゲ 2020/12/8 22:13 ◆WZeL9z8yLqFX
左腕の取っ手と腕が重なる感じ、地味に苦労してそう…。
文章の選択肢だけじゃなく、絵付きの選択肢も作るこだわり好きです。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/12/10 7:46 ◆UTOEg1c1vr.B
手を書いて、上からバケツを書くだけです。コンソールなので絶賛手抜き中でございます〜。
手抜きでも時間かかりまくりです〜。

実はこの選択肢の方にこだわりがつまってて、
自作命令を使ってひとつずつ選択肢をセットしていくんですよ。
だから選択肢の数も自在ですし、
IF FLG[6] THEN
 SELS”ウォータ”
ELSE
 SELS”バケツの青年”
ENDIF
みたいにIF文やFOR文を絡められるのが便利ポイントです。

これはショップにも応用できて、
商品と値段をひとつずつセット…
なんてことができます。
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こういち 2020/12/10 15:08 ◆.Id/aHiU36hu
首を短くしながら待ってる
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チゲ 2020/12/10 18:39 ◆WZeL9z8yLqFX
読み外れたか〜。結構コンソールって融通利くんですね。
首伸ばしてきます。
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うょリウム(元 SPDX) 2020/12/10 23:11 ◆UTOEg1c1vr.B
コンソールでお絵描きは慣れると
色々な発見があって楽しいです。

手抜きといいながらもキャラクターによっては試行錯誤が重ね重ねで
普通にGRPで描いたほうが早いよね、
って時がたまーにあります。
でも全体的には圧倒的に早いと思います。
あと、開発初期には考えてなかった利点ですけど
コンソールにしぼっていることで
今後スイッチへの移植がやりやすくなりそうな気がするとか。
3号が終了される前に完成するかは謎です。

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