漢字のフォントの位置ずれについては、適当なお絵かきソフトでフォントを描画したものを変換すれば解決しました。
漢字ライブラリを使って表示する場合と、GRP4枚にフォントデータを入れてGSAVE/GLOADする場合で両方うまくいきましたが、
GSAVE/GLOADの方が選曲画面でちらつきが少なくなりました。
(画面のちらつきが無いわけではない)
旧3DSだと選曲が遅くなるかもしれません。(未検証)
フォントデータをGRPに入れる場合、
フォントデータの順番をデフォルトのものと同じにしておいた方が
プチコンBIGや4で扱いやすくなりますかね。
そういえばプチコンBIGで16ドットフォントはどこに読み込まれているんでしょうか。
GRP0〜5とGRPFの他にページがあるんですか?
(プチコンBIG持ってないので関係ないですが気になっただけです)
あとKRMAXベータ版のバグ報告です。
・選曲画面で背景が表示されない(仕様?)
・ランダム選曲でトロフィーをとるとランダム選曲にトロフィーがつく(仕様?)
・メドレーで何曲か選んだ状態でランダム選曲を押すと左に数字が重なって表示されたりする
・メドレーモードで曲数や難易度を切り替えるとハイスコア表示がおかしくなる
(通常モードのスコアが精度重視の方に表示されたりする)