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うょリウム(元 SPDX) ◆gZYHRw9FSPa8
2021/2/3 10:22
ついに入手したスイッチでプチコン4の体験版をダウンロードし、
公開キーを使って3DSからMMLを
送った結果…

ほとんど音色がおかしくなり、
マクロ定義によるエラーも多数。
MMLの仕様が少し違うみたいですね。
Q(数字)とか

コメント

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Na 2021/2/3 18:13 ◆QoELVrBXBQCI
http://wiki.hosiken.jp/petc4/?Mame%2FMML3and4

音色は@144〜@151を@216〜@223に(72ずつ足す)、Q0〜Q8はQ0〜Q32に(それぞれ4倍)すれば再生できると思います。
マクロ定義は全部MMLの前に持ってこないといけません。
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こういち 2021/2/3 18:18 ◆.Id/aHiU36hu
>マクロ定義は全部MMLの前に持ってこないといけません。<
初耳。
スタティックたらいまわしミュージックの計画が…ぐぬぬ。
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うょリウム(元 SPDX) 2021/2/5 1:05 ◆gZYHRw9FSPa8
なるほど4倍ですか!
ヘルプには書いてなかったから助かりました。
あと、@128のドラムセットも
そのまま使うと変でした。
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シャンぷー 2021/2/5 2:49 ◆tzwgxv7eIUou
ドラムはシンバルとかが3号だと16分でも4分でも音長が変わらなかったけど、プチコン4になってから細かく変更できるようになったからその辺の兼ね合いで変に聞こえるんだと思う
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Na 2021/2/6 12:17 ◆QoELVrBXBQCI
mkIIや3号だとシンバルとかの音長を@Eで短くできるので、
4でも@Eを使えば長くできるんじゃないですかね。
短くする例→ @128 @E127,70,0,120 > C+
長くする例→ @128 @E127,70,0,70 > C+
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うょリウム(元 SPDX) 2021/2/18 23:54 ◆gZYHRw9FSPa8
なるほど。しかし1曲ごとに調整が必要なんですね。
その辺も楽しんでできたら良いなと
想像を膨らませていきます。

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