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あまさとしおん ◆mzDKTVUAtwqE
2021/5/2 18:14
原作にはないワープパネル追加しようとしたけどプログラムが難読すぎて疲れた

(追記あり)無事に実装できました。

コメント

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あまさとしおん 2021/5/2 18:16 ◆mzDKTVUAtwqE
実際にワープが機能する状態には実装したけど、今のままだと無条件で使えて普通にチート(攻略してない場所に進める)なので、使える条件を設定しないとゲームが成立しない
ワープ先の地点に1回以上に足を運んだかどうかフラグを立てないといけないのだが…
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あまさとしおん 2021/5/2 18:20 ◆mzDKTVUAtwqE
※oさんの『Petit Slash II』の移植です
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あまさとしおん 2021/5/2 18:22 ◆mzDKTVUAtwqE
プチコンmkIIの当時にこれほどのゲームシステムを作り込んだのはマジですごいんだけど、ゲームバランスとかプレイの快適さは若干改善した方がいい点がある
※レベルの低い敵を倒したときに経験値が0とか
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あまさとしおん 2021/5/2 19:31 ◆mzDKTVUAtwqE
ワープ先の地点に1回以上に足を運んだかどうかのFLAGを実装できました。
セーブデータに関する仕様は、比較的分かりやすいプログラムなのが救いです。
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あまさとしおん 2021/5/2 19:33 ◆mzDKTVUAtwqE
伝統的に(プチコンmkIIにはDATファイルが存在しないため)セーブデータをGRPに書き込む設計になっています。
そのためDATと比べて若干面倒なプログラムが必要になります。


sbkey=NRH4 54H3(プロジェクト内の--PS2_MAIN.PRG)
(正常に動いてるかどうかの確認を兼ねて)試しに上げました。

原作と一部違う箇所があるので、READMEもご覧ください。
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あまさとしおん 2021/5/2 21:58 ◆mzDKTVUAtwqE
(あんちもんさんの投稿の画像のせいかプレイ日記の読み込み時間が異様に長くなってる)
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あんちもん 2021/5/2 23:33 ◆8qCJSJ1bKTIQ
消しときました!迷惑かけてごめんなさい。
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あまさとしおん 2021/5/3 0:19 ◆mzDKTVUAtwqE
できた物は画像で見せたいしバランスが難しいよね
すまん

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