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こういち
◆ou0jbJnEJ0Kb
2021/9/5 22:18
二連休なので音声合成にチャレンジしてる。
とりあえずマイクのテストしてるけど、エラーが出たりでなかったりするな…
MICSAVEってもしかしてローテートしてくれない?
あと、ノイズ除去入れてみたけど、要らないかもしれない。
周波数の計算めんどくさいなー
コメント
こういち
2021/9/5 22:41
◆ou0jbJnEJ0Kb
サンプリング周波数をFとする(3DSなら32730,WiiUなら32000)らしい?
要素数をNとする(32768あたりがいいと思う)
最大周波数はF/2,N>>1要素目に存在。
最小周波数は…F/N,1要素目に存在。(直流成分は0要素目に存在.これを0Hzと考えると都合がいい)
1要素当たりの周波数は
(F/2)/(N>>1)
Nに反比例。
fHzの要素はROUND(f/F*N)に存在。
こういち
2021/9/5 23:06
◆.Id/aHiU36hu
さて、フォルマントが視認できない。(0-8192Hz)
サンプリング時間1秒が長すぎて周期波形にならなかったのか…それとも2DSでやってるのが問題か…(一応IFFTしたらそれっぽく聞こえる)
こういち
2021/9/6 6:29
◆.Id/aHiU36hu
理想
こういち
2021/9/6 12:04
◆.Id/aHiU36hu
さて、とりあえず
・WiiUに対応させる
・見た目を整える
・MICSAVEでエラーが出ないようにする
・MICSAVE後,FFT後の型を調べる(おちゃめさんのSUFFIX関数は偉大)
をやらなきゃ。
こういち
2021/9/7 20:25
◆.Id/aHiU36hu
みなつお姉さまのやつだと綺麗に出るから少なくとも2DSが問題ではない。
ぶれが少ないことを考えるとサンプリングが長すぎるわけでもなさそう。
となると、怪しいのは型ぐらいか。
SUFFIX関数どこに保存したっけ…
こういち
2021/9/7 22:08
◆.Id/aHiU36hu
まさかの描画前にIFFTかけてました(うっかり)
0-8192Hz
F5まで見ればいいのかな?
こういち
2021/9/8 23:32
◆.Id/aHiU36hu
ピークを検出したいので、テストプログラム書いたけど、ちゃんと出てくる確率低すぎ
追記
画面の中央が原点になるように補正したらほぼ100%出るようになった。
こういち
2021/9/15 23:21
◆.Id/aHiU36hu
めちゃ苦戦した。
ノイズ除去が凶と出たな。
マキシマムフィルターかけてなんとかした。
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