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ジドオブ ◆C5SvT64/Rtme
2022/12/1 12:51
プチキャラコンバットについて
弱攻撃と飛び込み分けた方がいいでしょうか?
客観的に見てほしいです。

コメント

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ツララ 2022/12/1 16:32 ◆ArUdBYOYME1V
分けた場合のメリットとデメリットって主観じゃあ分からないもんなんです?
まず、ジドオブさんが思うそれらをリストアップしてみてからでも
他の人の判断を仰ぐのは遅くはないと思うんですけど。

それに客観的と言ってますけど、要求しているのは「他の人から見た主観」ですよね。
第三者が第三者的に言うならば「自分には関係無いし、どうでもいい」意見になると思うんですけど
そういうのを参考にしたいんです?
一般論的に言わせてもらうなら「やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい」だったりしますから
「取り敢えずやってみれば?」ってとこに落ち着くと思いますけど。
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ほっちゃん 2022/12/1 17:09 ◆n2Yw9i6qCGtO
ツララさんはなんで聞かれていることと別のことを話すんだ……
ちなみに僕は一緒でいい気がしますが、それだと飛び込みを攻撃だと勘違いする人がいるかもなので、いっそのこと「飛び込み攻撃」というものにしてもいいかもです(プログラム大変になりそうですが……)
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亜種の人 2022/12/1 19:38 ◆OoGIuUBTo25/
スマブラライクなゲームの知識が薄いから的外れかもしれないけど、1対1でキャラクターの重心がどっしりと構えられている、つまりスト2だとか餓狼伝説だとかそういったある意味でリアルを追求してる格闘ゲームにおいては飛び込みは必須の項目ではある(というかそもそもテクニックの一つであって、ジャンプkで間合いを詰められるようなゲーム性でないと成立しない)けど、スマブラライクを作る、というのであれば先ずは感性を付けて手応えのある操作性にしてみたり技を増やしてみたり(そこにだけ時間をかけると逆にややこしくなるけど)、まずはそういうところからだと思う。ツララさんと重なるけど、他人の意見から作り始めるのではなく自分で想像してみて「その要素を実際に追加できるし、それがゲームの奥深さに繋がる」と判断して作ってみちゃえば楽しいだろうし、そもそも全てのゲームにおいてユーザーの意見を聞くのってゲームが完成してからだから、取り敢えず自分の思う楽しいものを試行錯誤して全て絞って作った時に、初めてユーザーが振り向くとともにユーザーからの有益な意見がもらえるんだと思う。スマブラシリーズとスマブラ以外の色んな格闘ゲームをじっくり遊んでみると醍醐味を味わえると思うから、中古屋で適当に買ってみたりレトロゲームセンター行って遊んでみたりすると気付けることがあるかも。
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ジドオブ 2022/12/1 19:42 ◆C5SvT64/Rtme
コメントありがとうございます。
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ジドオブ 2022/12/2 8:26 ◆C5SvT64/Rtme
なるほど。では満足するまで改造しようと思います。
いろいろ済ませてからまた聞きたいと思います

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