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Jun_ ◆kRVY2/y4UN74
2023/8/22 0:22 ネタバレ
[Night Stranger episode-1 進捗報告]
最近全然上げれてなかった上に作業効率がガタ落ちしているので最近構想が終わった戦闘システムについて書きます。

画像はとりあえずep1の主要キャラクターの顔グラ描き終わりましたという報告です。

コメント

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Jun_ 2023/8/22 0:37 ◆kRVY2/y4UN74
画像使い回し
戦闘は上のレーンにあるコマンド音符を弾いて戦う形になります。
たまにレーン外にノーツが発生する場合があり、それを弾くと敵の攻撃を防御することができます。(ジャストガードみたいな感じ)

ターン制の戦闘です。
数小節ごとにコマンド選択→演奏→コマンド選択のループを行います。
コマンドのUIやシステムを簡潔にする必要がありますね。
ある程度小節数に余裕を持たせるつもりです。

基本ルールは以上の通り。もちろん難易度選択可にします。
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うょリウム 2023/8/24 3:22 ◆gZYHRw9FSPa8
とても楽しそうなシステムですね!
それに色々と余地が残っていそうなのも
何が起こるか楽しみです。
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Jun_ 2023/8/24 16:00 ◆kRVY2/y4UN74
ありがとうございます!
正直なところ楽しく作れるかどうかは若干心配なところがあったり。
ボス戦では色々な攻略パターンを作れたらいいなと考えております。
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うょリウム 2023/8/25 2:38 ◆gZYHRw9FSPa8
壮大!!
私が前に途中であきらめたストーリーより壮大かもしれません!
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うょリウム 2023/8/27 2:34 ◆gZYHRw9FSPa8
果たしてプチコンで作るスケールなのでしょうか…!?

ちなみに、
当然張り合うつもりはないですが
ミヅキストーリーは会話シーン1つずつを
「エピソード」と呼んでいる都合上
ep.50以上あるんですな。
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Jun_ 2023/8/27 16:50 ◆kRVY2/y4UN74
正直言うとですね、これはあまり大きい声で言えないのですが…
プチコン内で完結させるのは諦めています…(小声)
いけてもep-2ぐらいまでだと思っています。
プチコンで作るスケールでは…ありませんね。
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Jun_ 2023/8/27 17:01 ◆kRVY2/y4UN74
ep50…だと…?
負けたぜ…。
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うょリウム 2023/8/28 2:39 ◆gZYHRw9FSPa8
残念ですがそうですよね。

3DSのドウクツジマや
Switchのモフモフ戦線みたいに
公式の助けを借りて売り出すなら
まだしも、技術と構想がある方は
ネットゲームの方へ行くのが現実的になってしまいますよね。

そもそも今のプチコン界に、
長時間やり込むゲームの需要が
あまりないことは私も薄々は感じております。それでも何年もかけてチマチマと作るのが生きがいなんですがね…!
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Jun_ 2023/8/28 12:22 ◆kRVY2/y4UN74
同意
需要がなくとも長篇ゲーム作るのはやっぱり楽しいので続けている部分はあります…
作業している時は独特のワクワク感がありますよね。

でもいつかはリメイクしてネットにアップしてみたいという野望もあったり。
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うょリウム 2023/8/29 11:50 ◆gZYHRw9FSPa8
プチコンからリメイクして
フリーゲームとか憧れます。

ネットで作るとなると今の小学生は授業でプログラミング学べるのがうらやましい。

授業でやらされたら嫌いになった可能性がありますけどね。

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