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sou51 ◆43Xlfv8b6OL9
2018/3/8 21:52
BLOCK BREAK公開!
オーソドックスなブロック崩しです。

公開キー:NRFD5ECD (Ver.1.41 2018/3/19)

コメント

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sou51 2018/3/8 21:54 ◆43Xlfv8b6OL9
タイトル画面でL+R+↑+Xを押すとオプション画面に入ります。
一番上の項目をAで選択すると、DATファイル一覧が表示されます。
GRPファイルを選択すると、そのGRPファイルがステージデータとなります。
(1ステージは16x16ドット分)
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sou51 2018/3/8 21:56 ◆43Xlfv8b6OL9
タイトル画面はこんな感じ
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sou51 2018/3/8 21:57 ◆43Xlfv8b6OL9
点滅しているブロックを壊すとアイテムが出てきます。

アイテムの効果はタイトル画面でYボタンを押すと出てくるヘルプから確認を…。
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sou51 2018/3/8 21:59 ◆43Xlfv8b6OL9
ランキング(&ネームエントリー)もあります
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sou51 2018/3/9 8:42 ◆43Xlfv8b6OL9
1.1にバージョンアップしました。

修正点
・タイトルのコピーライトの年表記が2017になっていたのを修正
・アイテムが出ない点滅ブロックをアイテムが出るように修正
・GRPではないファイルをステージ用として指定すると起動できなくなる問題に一応対応
 →オプションで指定したあと、セーブ前のタイミングでエラー停止するようにしました。(DAT形式のファイルがGRPかどうか判断してエラー対処することは不可能なため、苦肉の策。)既にこの問題に陥っていた場合は、BB_OPTIONファイルを削除して起動しなおしてください。
・ミス後アイテムを即座に消去するよう変更
・セカンドエクステンド、エブリエクステンドの点が表示と異なったり、正しく動作しないのを修正
・オプションのGRPファイル選択一覧で、上を押しても下へ移動するのを修正
・左右のプレイ画面外の色を変更
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sou51 2018/3/9 8:49 ◆43Xlfv8b6OL9
ちなみに、十字キーの他、スティックやタッチパネルでのプレイも可能です。
タッチパネルでは、タッチした位置とパドルの位置を比較して、タッチした位置方向への移動となるので、急な動きに対応できるようになるわけではありません。
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sou51 2018/3/10 11:57 ◆43Xlfv8b6OL9
VER.1.2公開しました。

オプション内でのアナログスティック操作に対応しました。
B以外のアイテムも1UP以外は少しだけ点が入るようになりました。
歩くお邪魔キャラを追加しました。1ステージ内で60秒以上プレイしていると出現します。
嘘ブート画面をSOLID GUNNERから移植しました。Rボタンを押したまま起動すればスキップできます。
タイトル前の画面を1個追加しました。
ネームエントリーまわりのバグを修正しました。
ネームエントリーで3文字目を決定した後、確定するか1文字戻るか選べるようになりました。
ネームエントリーで"〆"を"ED"に変更しました。
ネームエントリーの←→のキーリピートを有効にしました。
SHOTのスピードを33%UPしました
パドルの初期スピードを25%UPしました。
オプションに、スタートエリアの項目が追加されました。
オプションにKEY CONFIGを追加しました。
KEY CONFIGにて、タッチパネル操作(OFF/ABSOLUTE/RELATIVE)を選択できるようになりました。
KEY CONFIGにてタッチパネルでボタン入力を行うか(タッチ=Aボタン+コインボタン扱い)を設定できるようになりました。
KEY CONFIGにて、TYPE Bで片手プレイ、TYPE Cでは左右逆(YAが←→、←がA、Rがコイン)にすることができるようになりました。
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sou51 2018/3/10 11:58 ◆43Xlfv8b6OL9
とりあえずバグが無ければFIXしたい。
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sou51 2018/3/11 23:46 ◆43Xlfv8b6OL9
なんだかんだで機能追加してしまったので、1.3が3/14までに公開されます
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sou51 2018/3/14 0:14 ◆43Xlfv8b6OL9
VER.1.3公開しました。

バグが無ければFIXしたいとかいいながら
追加機能盛りだくさんなので割愛w

タッチパネル操作タイプが追加されまして、それだとかなり遊びやすいです。
でもAアイテムがただの得点アイテムに成り下がりますw

更新箇所はソース冒頭のコメントや、ヘルプの中身、オプションの変化などから感じ取ってください(投げやり
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sou51 2018/3/14 21:28 ◆43Xlfv8b6OL9
VER.1.32公開しました。

SYSTEM SETTINGにDARK BLOCKという項目があり、
これがONだと、濃い黒色は、耐久力の高いブロックか、破壊不可ブロック(RGB(0,0,0)は破壊不可ブロック)になります。
ただし、破壊不可ブロックによって他のブロックへ当てることができないデータの場合、破壊不可ではなく耐久力の高いブロックになります。

あと壁・天井や破壊不可ブロックに突如密着して離れなくなる(壁等に沿って移動のみ)バグを潰したつ・・も・・り・・・・・・
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sou51 2018/3/14 23:05 ◆43Xlfv8b6OL9
VER.1.33公開しました。

分裂した際、水平にならないようにしていたはずの処理ががががが
あと永久反射パターン回避処理も思った通りではなかったので修正

直した、多分直ったと思う、直ったんじゃないかな、ま、ちょっとは覚悟しておけ(
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sou51 2018/3/15 0:06 ◆43Xlfv8b6OL9
VER.1.34公開しました(涙目)

ボールとパドルの影だけ非メッシュにできるようにしました。
1.33で残ってたデバッグ表示を削除。
1.3からの引き継ぎもできるようにしました(今更)
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sou51 2018/3/15 0:10 ◆43Xlfv8b6OL9
今のプレイ画面はこんな感じです。

横のインストカードや背景、影の表示なんかもついて見た目だいぶ変わりました
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sou51 2018/3/16 0:41 ◆43Xlfv8b6OL9
1.35です

反射処理を見直して、連続してブロックが並んでいるところで180度反射しないようになったはず
これで狭い通路の途中で戻って来たりっていうのはなくなったかと…
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sou51 2018/3/16 22:28 ◆43Xlfv8b6OL9
すみません1.4に

特定の条件でクリア不可になるバグを修正しました。
オールクリア時の残機ボーナスを下方修正したので、バージョンを0.1上げました
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sou51 2018/3/20 0:00 ◆43Xlfv8b6OL9
1.41に

横一列破壊不可ブロックにして、それより上にブロック配置するとクリアできないステージになってしまうのを修正。
ショットを2段階制に。2個目を取ると2発撃てます

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