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かたけい ◆KC0s1DDWr9CB
2018/3/14 4:20
まだ、相変わらずのゲー無ですが、敵とHPゲージを追加してみました。
よければ、ダウンロードして、感想等書いていただけると幸いです。
公開キー【R5E324V】

コメント

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あんちもん 2018/3/14 7:34 ◆8qCJSJ1bKTIQ
やってみました!ウォーターよりウェーブのほうが強い気がします。敵が大量に湧くのならこのままでいいくらいのバランスだと思います。
自分もセーブとロード間違えて古いデータ上書きしたことがあるので、挫折しかけた気持ちはよくわかります。
未完成の能力についてですが、壁に当たると反射するレーザー(それじゃないと押せないスイッチとかがあったら面白いかも?)なんてどうでしょうか?
せっかく沢山の能力があるので、それぞれの能力にきちんと役割があると良いんじゃないでしょうか(炎の姿をした敵がいたとして、ウォーターで倒さないと一定時間で復活してまた動き出すとか)。ただ、やりすぎると特定の能力を使うことを強制される感じになってしまい、ストレスになるので、そこの調整が難しくなるとは思いますが。
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かたけい 2018/3/14 8:00 ◆KC0s1DDWr9CB
>>あんちもん さん
貴重なご意見、ありがとうございます!
敵はあまりうじゃうじゃさせるつもりは無いので、それぞれの能力は、もう少しずつ弱体化しようと思ってます。(まあ、そうなるとウォーターの存在意義が危ういことにはなりますが・・・)
レーザー、面白そうですね!プログラムの練習にもなりそうですし、次でBGマップの使用に加えて、実装してみようと思います。
能力ごとの特殊効果も考えてはいるのですが、これは暫くは後回しになりそうですね・・・(敵のデザインも考えるのがめんd・・・)
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キルル2 2018/3/14 18:07 ◆rGE712Ruejv7
進化した!すごい!これも良い!
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メタリックとうがらし 2018/3/14 18:27 ◆FabnnIYTwzUk
青攻撃の弾数が想像を遥かに上回っていて気に入りました!
個人的な考えですが、
・近距離戦に強い能力 ・溜め攻撃
などがあるとアツいかなと思いました。
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かたけい 2018/3/14 19:02 ◆KC0s1DDWr9CB
>>キルル2 さん
コメントありがとうございます!
これからも頑張って進化させていきますよ〜

>>メタリックとうがらし さん
自分も青がお気に入りですね〜
弾のためだけにスプライトを300個近く割いただけありますかねw
アイデアありがとうございます。今の更新作業が終わったら、実装してみたいと思います。
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みどり 2018/8/17 13:50 ◆UuFOYlGswjhS
背景に怪しい光発見。

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