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会長 突然でてきたBAKA!! ◆nClMhTzWiMoJ
2018/5/23 19:52
協力
鬼畜総力作業室
ふーんコメントどうしよう。

コメント

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ブルー 2018/5/24 1:40 ◆F30iKws/Dqrq
ボスと同時に城のHPがなくなろうが、
全員倒さないといけない仕様にしてるから、
まだザコ敵が残ってたら、
クリアにならない仕様に設定してる。
(ボスを倒して余裕ぶっこいている間に
ザコ敵にやられる可能性があるというわけさ!)
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はる 2018/5/24 5:02 ◆75Vh4SY8TdKS
じゃあ、
敵と城が同時にHP0になったとき、城を先行にする。
ということでいいですね。
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はる 2018/5/24 6:33 ◆75Vh4SY8TdKS
色々詰め合わせプロジェクトを公開停止しました。
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はる 2018/5/24 6:37 ◆75Vh4SY8TdKS
前のトピックで、

>そうだ、プログラム内にチート防止の命令をこそっと(変数を分けたり、他の処理に混ぜたり)入れておくのはどうですか?
>やっぱり、鬼畜すぎると改造しようとする人も出てくるでしょうし。

というコメントがありました。
プログラムを複雑にするのは、
プログラマーへの負担になると言って却下しましたが、
別の方法で改造し辛くする方法を発明しました。
それは、ファイルをDATにする(簡単な暗号化)という方法です。


色々詰め合わせプロジェクト、更新です。
公開キー【Q3AKV4LF】


"DAT:SAMPLE.DAT"が暗号化したもののサンプル、
"TXT:DECRYPT.PRG"が暗号解読プログラム、
"TXT:ENCRYPT.PRG"が暗号化 プログラムです。



せっかく作ったので感謝して下さい感謝して下さらないと怒りますよ
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はる 2018/5/24 6:46 ◆75Vh4SY8TdKS
ちなみに、ZEXさんのZEX_BINで開くとこんな感じになります。

CASLX:CS
ERNE2 2,
654,S:DN

っていう感じになっていますが、
2文字毎に入れ変えると、

ACLS:XSC
REEN 2,2
56,4:SND

になるようになっています。
下の方にある、

iâ' iâiâiâiâiâiâ
iâiâiâiâiâiâiâ

というのは、
多byte文字だから化けてしまっているだけです。
"i"の文字コードは69、
"â"の文字コードはE2、
なので、これはE269です。
E269は私用領域で、
プチコンでは═のような感じの棒があるので、
これは、
'でコメントにして═のような感じの棒で区切ってあるといえます。
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みどり 2018/5/24 6:49 ◆UuFOYlGswjhS
どんなに頑張ってもチートはされてしまいます。理解されたらもう意味がないです。
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はる 2018/5/24 6:53 ◆75Vh4SY8TdKS
みどりさん

"どんなに頑張ってもチートはされてしまいます。"というのはそうですね。
ですが、チートをするのがめんど臭くはなります。
なので、"理解されたらもう意味がないです。"というのは、
おかしいと思います。
普通の改造しようとしてやっている方は、
こんなめんど臭いことしてまで改造しようとは思わないはずです。
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ツララ 2018/5/24 10:28 ◆ArUdBYOYME1V
そもそも収録ゲームを遊べるだけのプチコンマガジンはともかくとして
プログラムの中身を見たり改造出来るのが売りのソフトで、改造するなって方が無理な話ですし何様ですよ
改造したいならさせてあげればいいじゃないですか
チートに頼ってクリアした時の気分を味わってもらうのも十分鬼畜なんじゃないんです?

鬼畜過ぎるのを心配するくらいなら救済策を講じておけば良いだけな気もするんですけど
突き放すだけが鬼畜じゃあないですよ
誰でもクリアできる鉄板の方法はあるけど滅茶苦茶時間が掛かるとか、それ相応の代償を要求する方が鬼畜っぽいと思うんですけど
暗号化して解読の手間を掛けさせるってのも要するに同じ事なんですけど
最初から見える所に用意してあげててもいいんじゃないんです?
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はる 2018/5/24 15:05 ◆75Vh4SY8TdKS
だそうです。
またツララさんが変なこと言ってますね。
話の流れも知らないのに。

会長 突然でてきたBAKA!!さん。
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 17:30 ◆abW5bdjM2XdM
ツララさんに半分賛成なんだよな~
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 17:33 ◆abW5bdjM2XdM
どうしてもチートをしたい人は確かにそうした方がいいです。昔のゲームだってチートを使わないとクリアできないものがありました、ならイージーより簡単なのを作ればいい
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 17:33 ◆abW5bdjM2XdM
ていうか、イージーをかなり簡単にすればいい。
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 17:35 ◆abW5bdjM2XdM
イージー
最初のTG100000
LV10
兵士の剣
泉で確定成功!!
これぐらいあればいい。
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あまさとしおん 2018/5/24 17:44 ◆mzDKTVUAtwqE
結局のところ「誰が楽しむのか」じゃないかな
「絶対誰もクリアできないゲームを世に送り出してやろう」という愉快犯的な(作者の)楽しみなのか
それとも、万人が楽しめるようにイージーモードもつけて、でもって鬼畜さがほしい人のために超ハードモードを作るとか。
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 18:16 ◆abW5bdjM2XdM
城崩壊とか、かなり難易度が高いのありますよ。
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みどり 2018/5/24 18:41 ◆UuFOYlGswjhS
ベリーイージとかどうですか?受けるダメージが3分の一になる。GAMEOVERの時のTGの減りが減る。買い物料金が減る、泉での怒りのTG減少が減る。
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はる 2018/5/24 18:47 ◆75Vh4SY8TdKS
最悪な流れで話が進んでて草


"ツララさんに半分賛成なんだよな~"ってお前が言うな!!!!って思いました。
これについてアナログの人さんはどのように思っているのでしょうか?

"普通のタワーディフェンス","ミドゥリ魔王とモーイ魔王"
っていう話はどこに行ったんだwwww

やっぱりガタガタですね。
たよりないメンバーが多いせいか。

自分はこの上のコメントに賛成です。
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 20:07 ◆abW5bdjM2XdM
みどりさんに賛成
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会長 突然でてきたBAKA!! 2018/5/24 20:10 ◆abW5bdjM2XdM
(もとは、鬼畜ゲーなんだけどノーマルから難易度を上げればいいか)
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はる 2018/5/24 20:15 ◆75Vh4SY8TdKS
元々ノーマルから難易度をあげる予定だったんだよな……
イージーは"普通のタワーディフェンス"なんだよな……

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