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みどり ◆UuFOYlGswjhS
2019/11/15 19:20
協力
(3号)六緑プロジェクト「グッドトラップ」「スカイテール(仮)」プログラマー募集
読んで字の通り、六緑プロジェクトで制作しているゲームのプログラマー様を募集します。
募集期間
2019/11/15〜2019/12/15までです。
条件:3号/BIGをお持ちの方
定員:13名(←急募!)
ご協力お願いします。

コメント

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みどり 2019/11/15 20:49 ◆UuFOYlGswjhS
高度な処理等の事は任せる…という形で…
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ところてん 2019/11/16 10:04 ◆uZxY4TWNggV7
上級プログラマーではないですが、できるならしたいです
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みどり 2019/11/16 16:16 ◆UuFOYlGswjhS
ツララさん>「上級」とは、高度な処理ができる人の事です。スカイテールでは、前回プレイの行動の記憶、アンテのフォトショップフラウィー(オメガフラウィーの正式名称)のような特別バトル等、グッドトラップでは、罠や複雑な仕掛けを予定しているので、上級者が一人でも居ないと、年内完成は不可能に近いからです。
ところてんさん>ありがとうございます。私と分担するなどして、少しでも開発に参加出来るようにします。
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ところてん 2019/11/16 16:46 ◆uZxY4TWNggV7
みどりさん、あなたの高度な処理の定義が分からないので、私にできるのか、できないのかがわかりません
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高原のな 2019/11/16 18:50 ◆bY8RViwvoODw
「高度な処理」とは一体何だという話になってしまいますので、依頼をするには要件を定義して、どのように実装されればいいのかというのを伝えないことには誰も手出しはできませんよ。とだけ。みどりさんの思う「上級」にあてはまるような人でさえもこの情報による判断では「上級」と思っていないケースだってあるのですからね。

参加しようにも最後の踏ん切りがつかないという人もいると思うのである程度情報を示していただけたらいいと思います。プチコンならではの方法だと思いますが、組み込む先のソースコードを見せるのも効果的だと思います。
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シロ 2019/11/16 21:00 ◆g0oUAxBiWqcj
今回の場合、前者は『アイワナを自力で作れる』なら上級で、後者は『Undertaleを自力で作れる』なら上級じゃないかな。

正直細かい求められるプログラミング能力なんて聞いても納得出来る答えなんて出ないよ。まあ上級って付けちゃったのは失敗だったね。

実はもう一つ求められる能力があって、リーダーの意図を汲み取る能力が必要。
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Na 2019/11/16 22:11 ◆QoELVrBXBQCI
BGM募集の期間過ぎてしまいましたが、BGMが足りないならステージ5?のBGM作ったのでどうぞ【QKNP4EX3】

個人的には他の人にプログラムを作ってもらうより、アドバイスをもらいながら自分で作るほうが楽しいんじゃないかなーと思いますよ。
(おもちつきΣのプログラム作成を引き受けちゃったのであまり人のことは言えないが)
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みどり 2019/11/17 10:09 ◆UuFOYlGswjhS
因みに、かなり高度な事をやります。
1つ目は旧3DSのスペックでも重たくならないようなオメガフラウィー風ボス、GRPやスプライトを極めていないと出来ません。
後は、前回プレイの記録、重要キャラの生死等難しいフラグ等です。フラグ関連を極めていないと難しいです。なので、何か1つはプログラム関連で極めた方が居ないと難しいです。
後年内完成を目指しているので、複数いると有難いです。
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みどり 2019/11/17 10:12 ◆UuFOYlGswjhS
Naさん>自力だとかなりの期間を要してしまい、年内どころか3DSのネットワーク終了に間に合うかも怪しいです。
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高原のな 2019/11/17 15:19 ◆bY8RViwvoODw
(「極めていないと出来ません」というのではなくてですね……このようにハードルを上げてしまうと、みどりさんが思っている適切な人の中には自分では極めていないと思っているケースだってあるのですよ……逆もまた存在する話です)
要するに、要件は
・『Undertale』の「オメガフラウィー」風ボスキャラクターを旧3DSで重くならないように制作
・前回プレイの記録、重要キャラクターの生死をはじめとするフラグ管理
ということですね? 
後者についてなら、時間が許せばいくらかお手伝いしようとも思うのですが、年内完成となるとちょっと時間的に厳しそうです
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はる 2019/11/18 20:32 ◆75Vh4SY8TdKS
"上級プログラマーと呼ばれたことのある方"の条件に当てはまる方がいる確率は、
低いと思います。
そもそも、そんな方がいたとしてもこの件に向いているとは限りませんし。
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みどり 2019/11/19 19:02 ◆UuFOYlGswjhS
どうしましょうか…グッドトラップとスカイテール両方年内が目標なので…もう1月のばすしかなさそうですね…
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はる 2019/11/20 19:00 ◆75Vh4SY8TdKS
1月だとあまり意味がないと思います。1年位伸ばしたらどうですか。
金儲けではないので慌てる必要はありません。
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みどり 2019/11/20 19:10 ◆UuFOYlGswjhS
1年だとネットワークサービスが危うそう…
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シロ 2019/11/20 20:22 ◆g0oUAxBiWqcj
先ずは、オメガフラウィー風ボスを最初に作ってそれを今年中にリリースを目指してみれば?そんだけやれば最終完成にどれくらいかかるかわかると思うよ(二つのゲーム作るとか無理と思うが…)。
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みどり 2019/11/20 20:27 ◆UuFOYlGswjhS
その方法も有りますね。10名程で取りかかります。
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みどり 2019/11/20 20:31 ◆UuFOYlGswjhS
投稿を修正しました。
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はる 2019/11/20 20:40 ◆75Vh4SY8TdKS
13名だと多すぎてまとめきれなくなりそう。
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みどり 2019/11/20 21:04 ◆UuFOYlGswjhS
それぐらい必要なのです。(年内、最悪でも来年1月末に完成させるために)

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