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mtyprogect ◆F714UzyRbApk
2020/3/17 0:18
協力
けもフレのゲームを(ry
(名前が決まら)ないです。

コメント

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mtyprogect 2020/3/17 1:51 ◆F714UzyRbApk
»すずさん
そうですねー!
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mtyprogect 2020/3/17 4:03 ◆F714UzyRbApk
»all
戦闘おわたぁーーーー!イェーイ。。
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mtyprogect 2020/3/17 4:36 ◆F714UzyRbApk
公開キー(まだ追加がありナス)
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mtyprogect 2020/3/17 4:38 ◆F714UzyRbApk
»all
RKC4DKKE ファイル名 GAME
そろそろ変えよっかな
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mtyprogect 2020/3/17 4:40 ◆F714UzyRbApk
»all
えっ?バク?うんうん。直すよ(((((((いつ?)))))))
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ドラキーマカレー 2020/3/17 20:24 ◆3jIC4XsSXrZX
目がチカチカする
あと急に1画面になるもんだからサーバルに死ぬほど煽られた
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mtyprogect 2020/3/17 22:15 ◆F714UzyRbApk
すいませんww目がちかちかかぁーたぶん cls のし過ぎかなー
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ドラキーマカレー 2020/3/17 22:25 ◆3jIC4XsSXrZX
テッテテ〜♪「GFILL」ぅ〜♪

|説明しよう!/
GFILLとは、グラフィック画面に四角形(長方形or正方形)を書く命令のことだ!
始点と終点を指定するのが面倒だが、目をチカチカさせる必要が無くなるぞ!
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さすらいの名無し 2020/3/17 22:30 ◆LWMA5UzCJb3e
何回もすれ立て直しスギィ!

AnsergamesみたいにAnswerとせずにあえてAnserとしてて決してスペルミスではないという感じか(最近はAnswergamesという表記も見るが)

↑GFILLもいいが、画面の表示が変わったとき(カーソルなどが動いて表示が変わったときなど)だけCLSするというのも手。わざわざ毎フレームCLSする必要はない。
(GCLSやGFILLも同様)

それと、コンソールの場合はGFILLは無意味。
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mtyprogect 2020/3/17 22:36 ◆F714UzyRbApk
そっそんな便利なものが!!!!(マジ)
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ドラキーマカレー 2020/3/17 22:46 ◆3jIC4XsSXrZX
↑2
まことに おきのどくですが セリフのひょうじは GPUTCHRで
おこなわれていました。 GPUTCHRはコンソールではなく
グラフィックでしたよね?


あと、エネミーのHPについてですが、こんな感じがいいです。
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ドラキーマカレー 2020/3/17 22:49 ◆3jIC4XsSXrZX
Lv1ケタ代はゆっくり。
装備が充実してくる10〜40位はバンバン成長。これは味方にも言えることです。
50以降は(だいたい)ストーリーが完結してるので、ゆっくり。

あ、FDTKのDEF貼っとこ。
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Na 2020/3/17 22:50 ◆QoELVrBXBQCI
えー? CLSのしすぎでチカチカするなんてこと普通ありませんよ?

プログラム確認してきました。
ACLSとXSCREENのしすぎです。
XSCREENは下画面を使うかどうか、3Dを使うかどうかを決める命令です。
プログラムの最初に1回使って、その後は使わないものですよ。

ACLSは画面を全部消す命令ですが、ものすごく遅いです。(VSYNC6〜7回分くらいかかります)
これも最初に1回使って、それ以降は普通は使わない命令です。
今回のプログラムではグラフィックとコンソールを使っているので、代わりにGCLSとCLSを使います。

<画面を消す系の命令>
CLS→コンソール(PRINTしたもの)
GCLS→グラフィック
SPCLR→スプライト
BGCLR→BG
(FADE 0→フェード)
(BACKCOLOR 0→バックカラー)
ACLS→全部(超遅い)

ACLSは画面を消す以外にもフォントをリセットする、スプライトやBGの絵を全部デフォルトに戻す、COLORを15,0にする、WIDTHを8にする、XSCREENを0に戻す、VISIBLEを全部1にする、などいろいろやりますからね。
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mtyprogect 2020/3/17 23:00 ◆F714UzyRbApk
»Naさん
そんな()にあるんですか。もっと勉強しないと
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ドラキーマカレー 2020/3/17 23:05 ◆3jIC4XsSXrZX

画面を消す系の命令は序の口だからね(引数を必須としないものが殆どだし)?
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mtyprogect 2020/3/17 23:05 ◆F714UzyRbApk
»ドラキーマカレーさん
レベル面倒なんですよねーwwそれいったらプログラムできないか
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ドラキーマカレー 2020/3/17 23:16 ◆3jIC4XsSXrZX

レベルは「現在のレベルx2〜4」回戦ったら上がるぐらいで。
基本的に「Lv40位」でストーリークリア。

あ、攻撃力と守備力は、
「エネミーの攻撃力-自分の守備力=自分の最大HP/8〜6」ぐらい。
↑エネミーの攻撃力-自分の守備力は基本ダメージの基本となる計算式なので、
覚えるように。テストに出、出ますよ…
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mtyprogect 2020/3/17 23:18 ◆F714UzyRbApk
おお。メモメモっと

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