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mtyprogect
◆F714UzyRbApk
2020/3/17 0:18
協力
けもフレのゲームを(ry
(名前が決まら)ないです。
コメント
mtyprogect
2020/3/17 1:51
◆F714UzyRbApk
»すずさん
そうですねー!
mtyprogect
2020/3/17 4:03
◆F714UzyRbApk
»all
戦闘おわたぁーーーー!イェーイ。。
mtyprogect
2020/3/17 4:36
◆F714UzyRbApk
公開キー(まだ追加がありナス)
mtyprogect
2020/3/17 4:38
◆F714UzyRbApk
»all
RKC4DKKE ファイル名 GAME
そろそろ変えよっかな
mtyprogect
2020/3/17 4:40
◆F714UzyRbApk
»all
えっ?バク?うんうん。直すよ(((((((いつ?)))))))
ドラキーマカレー
2020/3/17 20:24
◆3jIC4XsSXrZX
目がチカチカする
あと急に1画面になるもんだからサーバルに死ぬほど煽られた
mtyprogect
2020/3/17 22:15
◆F714UzyRbApk
すいませんww目がちかちかかぁーたぶん cls のし過ぎかなー
ドラキーマカレー
2020/3/17 22:25
◆3jIC4XsSXrZX
テッテテ〜♪「GFILL」ぅ〜♪
|説明しよう!/
GFILLとは、グラフィック画面に四角形(長方形or正方形)を書く命令のことだ!
始点と終点を指定するのが面倒だが、目をチカチカさせる必要が無くなるぞ!
さすらいの名無し
2020/3/17 22:30
◆LWMA5UzCJb3e
何回もすれ立て直しスギィ!
AnsergamesみたいにAnswerとせずにあえてAnserとしてて決してスペルミスではないという感じか(最近はAnswergamesという表記も見るが)
↑GFILLもいいが、画面の表示が変わったとき(カーソルなどが動いて表示が変わったときなど)だけCLSするというのも手。わざわざ毎フレームCLSする必要はない。
(GCLSやGFILLも同様)
それと、コンソールの場合はGFILLは無意味。
mtyprogect
2020/3/17 22:36
◆F714UzyRbApk
そっそんな便利なものが!!!!(マジ)
ドラキーマカレー
2020/3/17 22:46
◆3jIC4XsSXrZX
↑2
まことに おきのどくですが セリフのひょうじは GPUTCHRで
おこなわれていました。 GPUTCHRはコンソールではなく
グラフィックでしたよね?
あと、エネミーのHPについてですが、こんな感じがいいです。
ドラキーマカレー
2020/3/17 22:49
◆3jIC4XsSXrZX
Lv1ケタ代はゆっくり。
装備が充実してくる10〜40位はバンバン成長。これは味方にも言えることです。
50以降は(だいたい)ストーリーが完結してるので、ゆっくり。
あ、FDTKのDEF貼っとこ。
Na
2020/3/17 22:50
◆QoELVrBXBQCI
えー? CLSのしすぎでチカチカするなんてこと普通ありませんよ?
プログラム確認してきました。
ACLSとXSCREENのしすぎです。
XSCREENは下画面を使うかどうか、3Dを使うかどうかを決める命令です。
プログラムの最初に1回使って、その後は使わないものですよ。
ACLSは画面を全部消す命令ですが、ものすごく遅いです。(VSYNC6〜7回分くらいかかります)
これも最初に1回使って、それ以降は普通は使わない命令です。
今回のプログラムではグラフィックとコンソールを使っているので、代わりにGCLSとCLSを使います。
<画面を消す系の命令>
CLS→コンソール(PRINTしたもの)
GCLS→グラフィック
SPCLR→スプライト
BGCLR→BG
(FADE 0→フェード)
(BACKCOLOR 0→バックカラー)
ACLS→全部(超遅い)
ACLSは画面を消す以外にもフォントをリセットする、スプライトやBGの絵を全部デフォルトに戻す、COLORを15,0にする、WIDTHを8にする、XSCREENを0に戻す、VISIBLEを全部1にする、などいろいろやりますからね。
ドラキーマカレー
2020/3/17 22:58 ネタバレ
◆3jIC4XsSXrZX
〜某RPG 主人公の場合〜
レベル 力 素早さ 守り 賢さ 運 HP MP 必要経験値
1 11 5 3 6 4 24 0 0
2 14 6 3 7 4 28 3 19
3 17 8 4 8 4 32 7 58
4 20 9 5 9 4 36 10 139
5 23 11 6 10 4 40 14 269
6 26 13 7 12 4 47 16 475
7 29 15 8 14 4 54 19 804
8 32 17 9 16 4 61 22 1334
9 35 19 10 18 4 68 25 2170
10 38 21 11 21 4 76 28 3268
11 40 23 12 23 4 84 31 4718
12 42 26 13 25 5 92 35 6622
13 44 29 14 28 6 100 38 9127
14 46 32 15 30 7 108 42 12419
15 49 35 16 33 8 116 46 16328
16 52 39 17 35 12 124 49 20972
17 55 43 18 37 17 132 52 26490
18 58 47 19 40 21 140 55 33046
19 61 51 20 42 26 148 58 40831
20 65 55 22 45 31 156 62 49594
21 69 57 23 45 34 164 67 59452
22 73 59 24 46 37 172 73 70543
23 77 61 25 47 40 180 79 83021
24 81 63 26 47 43 188 85 97061
25 85 65 28 48 46 196 91 112856
26 89 67 29 49 49 204 96 130628
27 93 69 30 49 52 212 102 150623
28 97 71 31 50 55 220 108 173118
29 101 73 32 51 58 228 114 198426
30 105 75 34 52 61 236 120 226109
31 107 76 34 53 63 242 123 256388
32 110 78 35 54 65 249 129 289507
33 113 80 36 56 67 256 130 325732
このコメントはネタバレを含んでいます。
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mtyprogect
2020/3/17 23:00
◆F714UzyRbApk
»Naさん
そんな()にあるんですか。もっと勉強しないと
ドラキーマカレー
2020/3/17 23:05
◆3jIC4XsSXrZX
↑
画面を消す系の命令は序の口だからね(引数を必須としないものが殆どだし)?
mtyprogect
2020/3/17 23:05
◆F714UzyRbApk
»ドラキーマカレーさん
レベル面倒なんですよねーwwそれいったらプログラムできないか
ドラキーマカレー
2020/3/17 23:16
◆3jIC4XsSXrZX
↑
レベルは「現在のレベルx2〜4」回戦ったら上がるぐらいで。
基本的に「Lv40位」でストーリークリア。
あ、攻撃力と守備力は、
「エネミーの攻撃力-自分の守備力=自分の最大HP/8〜6」ぐらい。
↑エネミーの攻撃力-自分の守備力は基本ダメージの基本となる計算式なので、
覚えるように。テストに出、出ますよ…
Na
2020/3/17 23:17 ネタバレ
◆QoELVrBXBQCI
↑3
SPCLRの引数が省略できるっていうのはヘルプに載ってませんし
GCLS,BGCLRも引数つけることができますし
ACLSは引数を3つとることもありますよ
このコメントはネタバレを含んでいます。
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mtyprogect
2020/3/17 23:18
◆F714UzyRbApk
おお。メモメモっと
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