急な告知と締め切りがギリギリなのは、参加者の都合をあまり考慮していなかったとして十分謝る理由になってると思うんですけど。
それはさておき
言い出しっぺのtakumiさんがまず凡例を提示してみることで基準ラインが出来て
参加する人も心理的ハードルが低くなると思うんですが
今回テーマをサンプルの改造まで絞ったんなら、ついでに連作形式にまで絞った方が他の自由募集形式と差別化されて面白いんじゃないかと。
参加した人の名前を追加していくゲームクリア時のエンドロールだけはtakumiさんが何とか作っといて
参加者は各々追加したいアイデアを1つ提示してバトンを受け取る立候補をして
バトンを渡す人は次の改造者を指名(一旦閉め切りして人気投票式でもいいかと思いますが)する。
指名された人は自分で提示したアイデアなんだから責任持って仕上げて次の人へバトンを渡す
・・・の繰り返し。
キリのいい所で完成と見なして止めるかどうかの判断はtakumiさん次第だと思いますが
これなら都度締め切りが更新されていくので、日程云々で謝るなんてつまんない事起きないと思いますよ。
何より、無理に完成させなくてもいいっていうのが気がラクですし
初手の改造で、ある程度の方向性が見えて来るっていう流れも掴めますし。