アドベンチャーゲームなど物語中心のコンテンツなら設定・ストーリーがどんどん進むのは良いことだと思いますが、そういうゲームじゃないんですよね?
ジャンルによって先に進むべきものというのは変わってくると思います。
それと合作の場合は足並みを揃えることと意思を共有することが大事だと思うので、その辺りがうまくいかないと完成の前に崩壊してしまうような気がします。
あとはリーダー(ここの場合はRU-RAさん)がみんなに意見をまとめて方向性を示すのも大事ですね。おそらく切り捨てる案も多く出てくると思いますし、そこで不満も出るかもしれませんが諦めずに頑張ることも大事でしょう。まあそこで全ての人に見捨てられてしまうようだったらリーダーとしての素質も疑われるかもしれませんが…。
個人的には今回の肝となるアクション?部分の試作みたいなのが早く見たいですね(^^)