Petitverse
ゲストさん (
ログイン
)
ログイン
コミュニティ内検索
コミュニティ一覧
Petitverse ご利用ガイド
Petitverse からのおしらせ
プチコン 非公式コミュニティ
トピック
1
◆f2BrPVS1hvsa
2019/3/16 19:10
協力
プチコンでメダルプッシャー作ろうの会
出来そうかな?
コメント
くらげ
2019/3/16 20:50
◆wwGQuv.PrBB8
難しそうですね。物理演算的なのが必要かも……
ドラキーマカレー
2019/3/16 21:40
◆3jIC4XsSXrZX
あぁん♥キツキツ当たり判定ん♥
くらげ
2019/3/17 10:06
◆wwGQuv.PrBB8
えぇ………
こういち
2019/3/17 12:54 ネタバレ
◆ou0jbJnEJ0Kb
ビット演算と物理の知識は多少あるのでアドバイスだけなら…
このコメントはネタバレを含んでいます。
このコメントをひらく
あきと
2019/3/17 16:36
◆qGd5dQw2g3a2
ツムツムもどきが作れないかなと50個ぐらいのお互いが押し合うだけの当たり判定を作ったことがあるのですが、あっという間に処理落ちしてしまいました。
なので、それよりも小さいメダルが数百枚〜千枚単位で作用しあうメダルプッシャーは厳しいのではないかなと思います。
やるとしたら沢山メダルは見えているけど本当の当たり判定はしていなくてそれっぽい表示だけ行って、手元から落とす度に確率で何枚返すか決めるという方法になりそう。スロットみたいなゲームになってしまいますね。
こういち
2019/3/17 18:02
◆ou0jbJnEJ0Kb
あきとさん
そこが問題ですよね。
本物みたいにやるとしたらいかに高速化するか…
ビット演算を使って並列に処理できたりしないかな…と考えてはいますが、出来たとしても結局定数倍がエグくて十分な速度が出せるかどうか…(並列化の意味とは)
あと回転が入ってくると複雑さがはね上がってお手上げ。
くらげ
2019/3/17 18:20
◆wwGQuv.PrBB8
メダルが重なっている層を、一つの物体として考えたら高速化できるかもしれません。(無知)
コメントを書く
こちらは「プチコン3号」「プチコンBIG」など、
プチコンシリーズ
に関する話題を扱った
コミュニティです
プチコンシリーズにまったく関係ない書き込みはご遠慮下さい。削除の対象となります
こちらにはその他のゲームや雑談のコミュニティはなく、作る予定もありません (ひとりで管理できないため)。ごめんなさい
ユーザー登録なしで書き込みができます
秘密の合い言葉は成りすましの防止 (
トリップ機能
)、書き込みの編集時の本人認証に使用します
秘密の合い言葉に他人に推測されやすい言葉、他サービスと同じパスワードは入力しないでください。
書き込むと、投稿時に入力したお名前と秘密の暗号が記憶され、ログイン状態になります
normal
happy
like
surprized
frustrated
puzzled
画像
ネタバレ
投稿する
-
WEB PATIO
-