(脱線ついでに)
できるからといって普通の人は悪いことはしない。
それをする事によってどうなるか想像できない人に限って
抑止されてない事を言い訳にして自分を正当化しようとする。
(本題)
説明書には、「スマイルブームはユーザーが公開したプログラムでトラブルが生じても一切責任をもたないよ。著作権侵害などの問題が発生しないように注意してね。」的な内容が明記されてます。
つまり、駄目かそうでないか以前に、公開したファイルの中に無許可の著作物が含まれていると認識された時点で(暗号が何らかの形で解かれないとも限らない)まるだいさんが著作権侵害の当事者となって困る事になります。
それでも構わないのであれば自己責任でどうぞって事だと思います。
>ファイルの内容がたとえ著作物でも公開できそうなのですが
・・・それとも、ここで「公開」と言ってるのは、暗号化すれば(スマブの検査を問題なくパスして)「公開キーを取得」できるか?って事を言ってるのかな?
公開キーを取得しただけでは、その公開キーをどこかで公開(不特定多数の第三者の目に触れる所で発表)しない限り、スマブの中の人と取得した本人以外、ファイルが存在している事すら誰にも知られないと思うんだけど違うのかな?