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あんちもん
◆8qCJSJ1bKTIQ
2020/1/26 9:20
協力
敵キャラ募集
2Dゼルダ系のアクションアドベンチャーを作ってみています。
ザコ敵の動きでこんなの面白そう、というのがあったら意見を頂きたいです。
コメント
シロ
2020/1/26 10:52
◆g0oUAxBiWqcj
他のジャンルの敵を出してみるとかかな。
シューティングの固定砲台とか弾幕はってくるボスとか。
音ゲーみたいにBGMに合わせて攻撃するとダメージの入る敵とか。
後は風来のシレンの敵みたいのをアクションゲームに出すと楽しいかな(持ってるアイテムをオニギリに変えてくるとか、装備を吹っ飛ばすとか)。
そこの宝箱はドラクエのミミック風にザキ魔法で襲って欲しいね。
ちょらほに
2020/1/26 11:37
◆o0Wtid825/LU
攻撃されると別ゴーが始まる敵とかおもしろそう()
ドラキーマカレー
2020/1/26 12:36
◆3jIC4XsSXrZX
一回攻撃すると、温厚なやつが急に攻撃的になるとか。
あんちもん
2020/1/26 17:25
◆8qCJSJ1bKTIQ
シロさん
なるほど、ユニークな動きにできそうです
ダメージ以外での妨害も確かに良いですね
宝箱はちょっと捻った仕掛けを用意してるのでご期待(?)ください
ちょらほにさん
ドラキーマカレーさん
攻撃されたら〇〇というのアリですねー
早速何か作れそうな感じです
ツララ
2020/1/31 10:10
◆ArUdBYOYME1V
一定時間が経つと成長して固定砲台になるキャラをランダムにばらまきながら
画面を通過していく敵とか。
逆にマップの特定の箇所にだけは必ず砲台設置していくとかで謎解きにも使えそう。
ちょらほに
2020/1/31 10:58
◆o0Wtid825/LU
↑4 別ゴーじゃなくて別ゲーだったわ
操作を逆転させて来る敵とか使えそう
あんちもん
2020/1/31 23:01
◆8qCJSJ1bKTIQ
ツララさん
ほっとくと行動がかわるの面白いですね
植物モチーフで作ってみようと思います!
ちょらほにさん
アリですアリです
滑る床や穴と組み合わせてみたいですね
ドラキーマカレー
2020/2/2 21:00
◆3jIC4XsSXrZX
シロさんの意見パクったみたいになるけど
「主人公以外のNPCを攻撃するNPC」とかいかがでしょうか
あ、倒す毎にレベルアップさせたらプレイヤーが苦しみますなぁ
あんちもん
2020/2/6 13:00
◆8qCJSJ1bKTIQ
敵に攻撃する敵はちょうど考えていたところですね、上手く作れるといいな
アイデアをまとめたいので一旦このへんで締め切りますー
みなさんご協力ありがとうございました
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