情報交換
第5回プチコン大喜利良かったですね
第5回プチコン大喜利良かった。
面白かった。
博士の現実を突きつけていくスタイルとかw
作り手の人生経験が適度に抽象化された形で反映されたゲームとかかいいなと感じました。
シュッとしたゴボウとか刀削麺とか。
プロのゲーム制作者が体験しない種類の日常からゲームの着想を得てる感じがいいなと。
趣味品を製品に近づけても、技術と労力を大量に投入できる製品の劣化になりそうだなと。
それより各人の人生から自然と違うゲームがでてくるのが一番いいんじゃないかなって考えたり。
人それぞれだけど。
意外なものの関連性を考えるのも大事だなと思いました。
例えば私はルンバの掃除計画とシュッとしたゴボウの関連性を考えたり。
部屋を上から見た時に、部屋に散らばったゴミを綺麗にする計画を立てるのと、土を綺麗に効率よく耕すのとは似てるところがあるなと考えたり。
人の動線を考えたゴミ除去とゴボウの成長先を耕すのと煮てるかも。
似てるなと思うことがアイディアの種になったりそうです^^) _旦~~
皆さんはどうでした?
同じようで違う人生だから違う感想が出てくると思います。