コミュニティアイコン プチコン 非公式コミュニティ トピック

アバター
しょうご ◆tpp2zBc4h8pI
2020/3/25 14:08
質問
名前変更に関して
プチコンというより、プチバース自体の質問なのですが、名前と合言葉を紐付けたトリップ式なので、名前変更をすると別ユーザーになるのはわかりますが、今でも使用しているトピックなど、新しい名前へ移行するには管理人へ依頼する以外に方法は無いのでしょうか。

コメント

アバター
ドラキーマカレー 2020/3/25 20:10 ◆3jIC4XsSXrZX
(多分)ないです。
こればかりはほしけんさん本人に聞くしか…

上の「三▼」から問い合わせフォームいけるのでそちらをどうぞ。
アバター
しょうご 2020/3/25 20:49 ◆tpp2zBc4h8pI
やはり管理人であるほしけんさんに頼んだ方が良さそうですね。過去に依頼して変えてもらったような話も聞いたので検討します。ただ、メールアドレス自体は複数持っていますが、いくらほしけんさんとはいえ個人にメールアドレスを渡すのは少しためらいます。(IPアドレス等はブログや掲示板に書き込んだ時点でわかりますが)
アバター
オワたず 2020/3/26 18:18 ◆w7BXxYlkW2NJ
「捨てメアド」ってサービス使うといいと思います
アバター
しょうご 2020/3/26 18:42 ◆tpp2zBc4h8pI
そういったサービスを使うのもありなのですが、正直不必要なアカウントやメールアドレス、捨てアカウントを作るのもためらってしまいます。
アバター
Na 2020/3/26 18:45 ◆QoELVrBXBQCI
メールアドレスは必須項目じゃないみたいなので空欄でもいいんじゃないですか?
アバター
しょうご 2020/3/26 20:29 ◆tpp2zBc4h8pI
無しでも送れるのは承知していますが、名前変更の際に返信が無いと問題が生じるのではないかと心配しています。大丈夫そうであればそのままメールアドレス無しで送ろうと考えています。
アバター
しょうご 2020/3/26 20:31 ◆tpp2zBc4h8pI
ツイッターのアカウントを取っていればDMなどで連絡できるのですが、まだ取ろうか迷っている状態なので、なるべく早い手段(直接の連絡)の方が良いと考えています。
アバター
ツララ 2020/3/28 0:48 ◆ArUdBYOYME1V
このトピックのURLも追記して返信をここ宛にしてもらえばいいんじゃないんです?

個人的にはコロコロ名前変える人はイメージ良くないですね。
変えたいと思ったんならその理由も聞きたくなる。
アバター
しょうご 2020/3/28 15:33 ◆tpp2zBc4h8pI
トピックのURLを書く方法は思いつきませんでした。それなら連絡が取れて良さそうですね。

元々ハンドルネームを決定するまでに時間がかかっていて、過去に定まらず、途中で変えていたこともあります。また、アーケードゲームなども名前が決まらず、名前登録が必須の物はカードを使用せずにゲストプレイで遊んでいたり、発売日に購入したゲームを起動せずにしばらく経ってしまったこともあります。今回ある程度ハンドルネームが定まってきているので、今使用している名前からの変更を考えています。
アバター
うょリウム(元 SPDX) 2020/4/15 20:19 ◆UTOEg1c1vr.B
私もSPDXという
(スペシャルデラックス=特別豪華)
キラキラした名前をずーーーーっと
使っていて考えてみたら
覚えにくそうで幼稚くさくて
嫌気がさしてきて
迷った末に「うょリウム」に改名した
経緯があります。

「SPDX」の方にはたくさんの思い出があるので見ての通り今もこの脱け殻を引きずっています。
なぜかSPDX時代の方が有名だったので親交のあった人と
再会する日が来るかもしれないなどと
思っていまして…。
アバター
しょうご 2020/4/16 10:39 ◆tpp2zBc4h8pI
やっぱり突然名前が変わるとイメージなどが変わることってありますよね。(元SPDX)と付けていればまだ良いのですが、「元」を付けないと別人と勘違いしてしまう人もいそうですね。今まで名前はこのまま使ってきて、Miiverseの頃からも使ってきているので、今変えるというのもちょっと遅かった気もします。
アバター
しょうご 2020/4/26 19:19 ◆tpp2zBc4h8pI
自分の場合は、元から作っていて、今も作り続けているプログラムがあるので、名前を変更したら変更に関しての投稿を行う予定です。Miiverse時代からも結構顔出しはしているので、変えて発表しなかったとしても分かってしまうかもしれません。(どちらにせよプログラムを公開しているのでその時にはわかりますが)
あまり顔出ししていないということであれば、別の名前で改めて活動してみるのもありかもしれないですね。
アバター
しょうご 2020/4/26 23:08 ◆tpp2zBc4h8pI
今まで同じ名前を使ってきましたし、確かにあまり変えない方が良いのはわかるんですが、他のゲーム等でも名前を統一するようにしてきているので、変えたいと思っています。
アバター
EoT 2020/4/26 23:35 ◆L4tGh.rfz08l
しょうごさんの意思なのでそれは拒む人はいないはずです。
あとトピック質問に対しての答えが出せなくてすいません。(わからない)
ネタバレ長文した割にはあんまり専門知識無かったりします。(思ったこと言ってるだけなので注意)
アバター
しょうご 2020/4/26 23:50 ◆tpp2zBc4h8pI
いえいえ、全然構いませんよ。それよりも他の方の意見も聞くことが出来たので良かったです。
名前変更ですが、管理人には連絡しましたが残念ながら来ないままです。最近は「通報」の報告をしても対応が無い場合があるそうなので、忙しいのかもわかりません。
アバター
うょリウム(元 SPDX) 2020/4/27 0:12 ◆UTOEg1c1vr.B
ちょっと前に不適切な投稿が消えてるのを確認しました。
それは
ほしけんさんしかできませんよね。

そして、管理人がほしけんさんじゃなかったら
今ごろ放置されて無法地帯になってそうな気がします。

悪意のある人はいないものの
過激な発言がエスカレートしてきて
馴染みのない人が近寄り難くなるであろう気配が何度かありました。
その度に精一杯の気遣いを込めて沈静してくれているのを私は知っています。(放置されていたら私が沈静を試みたかもしれないけれど、説得力が違うだろうね。)
アバター
しょうご 2020/4/27 1:15 ◆tpp2zBc4h8pI
今でもほしけんさんが対応されているんですね。流石に全ての投稿を覚えているわけでは無いので、気が付きませんでした。やっぱり何も対応しないとなれば今の状態は保てませんね。
アバター
EoT 2020/5/3 15:58 ◆L4tGh.rfz08l
ごめんなさい私の方が何も言わず去ってしまおうとしてました。

ほしけん氏
このようなコミュを創設&保守してくれてありがとうございます。
技術的な事はあまりわかりませんが大変だと思います。
おかげでプログラムの大変さと面白さを知ることができましたよ!

コメントを書く

  • こちらは「プチコン3号」「プチコンBIG」など、プチコンシリーズに関する話題を扱ったコミュニティです
  • プチコンシリーズにまったく関係ない書き込みはご遠慮下さい。削除の対象となります
  • こちらにはその他のゲームや雑談のコミュニティはなく、作る予定もありません (ひとりで管理できないため)。ごめんなさい
  • ユーザー登録なしで書き込みができます
  • 秘密の合い言葉は成りすましの防止 (トリップ機能)、書き込みの編集時の本人認証に使用します
  • 秘密の合い言葉に他人に推測されやすい言葉、他サービスと同じパスワードは入力しないでください。
  • 書き込むと、投稿時に入力したお名前と秘密の暗号が記憶され、ログイン状態になります

- WEB PATIO -