コミュニティアイコン プチコン 非公式コミュニティ トピック

アバター
みどり ◆UuFOYlGswjhS
2020/6/28 13:20
協力
[3号/BIG&4]このプログラムを4号に対応させて下さい…
この「グッドトラップ」のゲームを4号に対応させて貰えませんか?
私は4号を持って無いため対応させられません。できれば御協力お願いします。

〜条件〜
1.プチコン3号又はBIGと4号両方持っている方

完成したら4号のwikiに投稿して、ここにも公開キーを載せてください。
(特に進捗報告等は必要ありません)

肝心の公開キー「CB7VE344」

コメント

アバター
シロ 2020/6/30 4:09 ◆g0oUAxBiWqcj
恐らく更新のたびに同じ依頼を出そうと考えてると思うけど、すぐ判るバグは直してから依頼した方が良いよ。
後条件の特にyoutubeアカウント持ってる人は少ないと思う。

追記画像は4の物です。
アバター
ツララ 2020/6/30 10:04 ◆ArUdBYOYME1V
4号じゃなくてプチコン4(フォー)ですね
みどりさんはSwitch持ってるんです?
持っていないとしたらプチコン4に対応させたい理由って何なんです?
そもそも制作協力してくれた人にまず話を通すのが筋ってもんなんじゃ無いんです?

あと、公開キーってみどりさんのアカウントのじゃなきゃ意味無いんじゃないんです?
公開キーまで他人任せにすると流石に神経疑われますよ?

勝手移植を期待するならそういう活動してる人に話を持ちかけてみる方が現実的かと
前例が無いわけではないですし
前提として公開作品は改造フリーなので
勝手に移植してみたくなる様なものを作るのを目標にした方が前向きで
スタンスとしては好き
アバター
さすらいの名無し 2020/6/30 11:33 ◆LWMA5UzCJb3e
↑ちゃんと全部読んでる?
「私は4号を持って無いため対応させられません。」って思いっきり書いてるじゃん。

多分やりのめさん(DIKさん)に頼めばいけると思います。
やりのめさんはYouTubeはないと思うけど、Twittrerで進捗動画あげてるから進捗はわかるし、3号も4も持ってるっていう条件も満たしてる。

いちどDMしてみては?→ https://twitter.com/yarinome_petit
アバター
あんちもん 2020/6/30 12:27 ◆8qCJSJ1bKTIQ
まぁまぁ。Switchを持ってるかとプチコン4買ってるかは一応別の問題ですから。(ツララさんも普段の口ぶりから反感買いやすいのは仕方ないというか良くない所ですが)

みどりさんは3DSからPetitverseに書き込んでる、みたいなのをだいぶ前に見た記憶があるので、スマホやPCを使える環境が無いんじゃないかなー。
となるとTwitterのアカウント作成や動画の閲覧にも色々制限があるので、3DSでも使えるYouTubeを指定してるんじゃないかと。(サービス終わってましたっけ?New3DSだとブラウザから見れるんでしょうか?)
プチコン4にプロジェクトを移したいのは、
アクティブユーザーの多い4の方が今後制作を手伝ってもらう上でも、作品を見てもらう上でも良いと思ったとかじゃないですかね。
ホントのところがどうなのかはみどりさん本人しかわからないけど。。
アバター
ツララ 2020/6/30 18:02 ◆ArUdBYOYME1V
面倒くさいですけど、さすらいの名無しさんに一応説明すると
「Switch持ってるんです?」っていうのは
持ってないのにその発想が出て来るのはなぜ?っていうことの枕ですよ。

でもみどりさんの動機に関心が無いってのは
同類だから説明されなくても気持ちが分かるって事なんですかね。

>あんちもんさん
だって誤解された方が面白いじゃないですか、解明編作れるし
(アンジャッシュのネタ好き)
アバター
さすらいの名無し 2020/6/30 18:51 ◆LWMA5UzCJb3e
誤解されたほうが面白いとか、やっぱツララってサイコパスか…。

それはそうと、Switch持ってなくても4に移植して欲しい理由(というか自分のプログラムが4に移植られるメリット)なんて沢山ありますよ。

例えば、色んな人に遊んでもらえるとか。

p.s. みどりとツララは確かに同類ではある(嫌われ者という点で)
アバター
はる 2020/6/30 18:59 ◆75Vh4SY8TdKS


みどりさんってツララさんほどは嫌われていないと思います。
過去に教えてと言いいながら学ぶ気がないというので少し問題視されただけで。
まあ自分の掲示板の方で、
トレイリングスラッシュに関するレスバになったこともありましたが、
考えたらあれは自分も悪かった気もします。


みどりさん

条件の2は必要ないのでは。
仕上がりの確認にYouTubeのアカウントが必要である理由が分かりません。


最初のツララさん

公開キーを発行するアカウントはどうでもいいのでは。
代理公開とかよくありますし。


最初のさすらいの名無しさん

"私は4号を持って無い"(Switchを持っていないとは書いていない)


あんちもんさん

ニンテンドー3DSでのYouTubeはサービス終了したと思います。
ウェブブラウザからも視聴ページと埋め込み、
共に閲覧不可だった気がします。
アバター
さすらいの名無し 2020/6/30 19:09 ◆LWMA5UzCJb3e
Switch持っててもプチコン4持ってなかったら意味ない気が…(体験版でやるとか?)

3DSでYouTubeがエラーが出て動画が見れないのは終了してたのか…てっきり回線が悪いのかと…()
アバター
みどり 2020/7/2 19:38 ◆UuFOYlGswjhS
実はなんですが、ツイッターアカウント無いんですよ…
スイッチは有りますがプチコン4は持ってません。(環境やらが整えられない)
youtudeを指定したのはそのためです。2年前に言ってた「サブ機器」というのはNexus playerの事で、それでyoutudeは見られます。
アバター
シロ 2020/7/2 20:13 ◆g0oUAxBiWqcj
仕上がり確認の為のユーチューブなら、プチコン4の体験版(無料)で仕上がり確認すると良いかな(4を買えなんて言わない)。環境やらが具体的じゃないから分からないけど。

それでいいならユーチューブの条件は消せる。

やっぱり環境情報が足らなすぎるが、スマホからはアカウント無くても動画は見れたかな。
アバター
はる 2020/7/2 20:33 ◆75Vh4SY8TdKS
Twitterはアカウント無くても見れますよ。
それにNintendo Switchがあるなら、
シロさんのおっしゃる通り、
体験版でも公開キーによるダウンロードはできるので、
体験版を利用するといいと思います。
アバター
みどり 2020/7/3 19:09 ◆UuFOYlGswjhS
youtubeは無理ですね…今はスイッチのネット回線を安定させて無いので使えません。そのうち整備出来れば可能ですがかなりの期間かかりそうです…
(今の回線では不都合が多くて使えない)
アバター
みどり 2020/7/3 19:14 ◆UuFOYlGswjhS
スマホは無いですね…パソコンも無いです。(無いものだらけ…しかもメールも無し)
アバター
はる 2020/7/3 19:15 ◆75Vh4SY8TdKS
"安定させて無い"とはネットワークへの接続方法が無線ということですかね。
自分のNintendo Switchも無線ですが全く使えないレベルではありませんよ。

後、メールは物ではないのでは。
アバター
みどり 2020/7/3 20:40 ◆UuFOYlGswjhS
ちょっとメンテナンスしたら治りますかね…?

後、公開キーが変更されました。
New公開キー「JECXC28E」

コメントを書く

  • こちらは「プチコン3号」「プチコンBIG」など、プチコンシリーズに関する話題を扱ったコミュニティです
  • プチコンシリーズにまったく関係ない書き込みはご遠慮下さい。削除の対象となります
  • こちらにはその他のゲームや雑談のコミュニティはなく、作る予定もありません (ひとりで管理できないため)。ごめんなさい
  • ユーザー登録なしで書き込みができます
  • 秘密の合い言葉は成りすましの防止 (トリップ機能)、書き込みの編集時の本人認証に使用します
  • 秘密の合い言葉に他人に推測されやすい言葉、他サービスと同じパスワードは入力しないでください。
  • 書き込むと、投稿時に入力したお名前と秘密の暗号が記憶され、ログイン状態になります

- WEB PATIO -