実際に作って不具合の具体的な内容を把握する前に、予断で失敗想定して躊躇してるのは
質問する方の姿勢としてはどうなんだろ…
どうせなら検証側の人になってほしい。
それはさておき
ジドオブさんの欲しい情報って要するに「”やられモーション”の属性について」なんじゃないんです?
”やられ中”っていうフラグでも立てて、そのフラグはタイマーカウントで解除されるのがジドオブさんの持ってるイメージなら
それで別に問題ないように思えるんですけどね。
複数のやられ属性持たせたいならその分、フラグの種類も増やせばいいだけですし。
「行動させない」についても
”キャラクターの位置を動かさない”だけなのか”プレイヤーからの入力を画面表示に反映させない”のか曖昧ですし
今なら自分でプレイしたことの無いゲームでも動画配信とかでどんなのか観れたりするんですし
もうちょっと観察と情報整理を頑張ってほしい。
じゃないと、こんな方法誰も思いつかないダローって得意げに情報提供してくれたのに理解が追いつかないとかスルーされちゃったりする人が可哀想でしょ。