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ポテト
◆pkPq9Z1/Fydo
2018/1/31 21:52
質問
ゲームを面白くするには?
連打で敵を倒すというゲームをwikiの方で数日前に投稿したのですが、どのような機能があると面白いものができるのでしょうか?
コメント
こういち
2018/1/31 22:10
◆ou0jbJnEJ0Kb
タイムアタック的な要素があると面白くなると思います。
素早く敵を倒すとボーナスとか?
moi
2018/1/31 22:34
◆hL/XpFV8MD2F
少ない確率でボーナスタイムを設けて、
その時に円が流れてくるので
タイミングよくボタンをおせたら高得点!的な。
実装が難しそうだったら今度改造版出しましょうか?
キルル2
2018/1/31 23:35
◆rGE712Ruejv7
演出もあるでしょうね
連打するたびに画面全体が揺れるとか集中線が出てくるとか
bはかせ
2018/2/1 1:31
◆fgfPl6qLuzIU
グラフィックが良ければ同じプログラムでも
かなり感じが変わります
見た目を凝ってみるのもいいかもしれません
ねこ博士
2018/2/1 13:19
◆3zseSgmZp0Qk
名作、傑作と呼ばれる作品には、『強敵』が登場します。
やみくもに戦っても簡単に勝てない。しかし、敵のパターンを観察し、
自分なりの攻略法を編み出して初めて勝つ事が出来るというのはどうでしょう。
あるいは、一定時間内に 一定回数以上の打撃を与える事で、
必殺技(北斗の拳で言うところの奥義みたいなもの)が発動して、
大ダメージを与える。先のステージで登場する強敵には、かなり
難しい奥義をさらに連続で与えないと倒せないとか。
ポテト
2018/2/1 20:17
◆pkPq9Z1/Fydo
皆さん>>ありがとうございます!
ということで早速制限時間をつけてみました(まだ公開はしていませんが...)
もう少しグラにもこだわってみます。
良いゲームができるといいなぁ(^__^;;)
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