同じことは私用特性、商標および目に見えるロゴのために行く: あなたの私用家が広告のコラムで例えば前の通知なしで表示されて見ることを望むか。いや?それはいわゆる「特性解放」の理由である。オブジェクトの所有者は、彼/彼女の持ち物の写真を使用する許可を与える必要があります。しかし、プロパティのリリースでは、デザインや一見公共の建物が保護されている特別なケースも取り上げています。例として、新しいノートパソコンや携帯電話のデザインだけでなく、ニューヨークやロンドンアイのクライスラービルです。あなたがそのの写真を使用したい場合は、クリエイター/所有者は許可を求められる必要があります。特に、著作権を許諾するウォルト・ディズニーとレゴ製品を描いた画像には注意してください。ゲッティイメージズは、知的財産のリリース要件を検索するための大規模で非常に有用なデータベースを提供しています:
http://wiki.gettyimages.com/しかし、社説と商業利用の違いがある。モデルおよびプロパティのリリースは、商用アプリケーションにとって特に重要です。あなたのブログに画像を表示している場合は、非営利、編集の使用です。一般に、このようなアプリケーションにはリリースは必要ありません。商業使用は緩く定義されているあらゆる種類のビジネス、実際に何かを販売している、または広告目的のためにイメージを使用すれば。場合は、有名な雑誌で広告を作成したり、新しい iPhone のカバーを設計していた場合は、大量になると、特に注意してください。
結論:それはすべてひどく複雑または危険に思えるかもしれませんが、実際には、そうではありません。単に描かれた人物の位置に自分自身を置くか、所有者またはデザイナーの位置に:要求されることなく、目的のアプリケーションを承認しますか。それはあなたが解放なしでパブリックドメインイメージを使用する前にあなた自身に尋ねるべきである質問である。
結論
画像作成者から許可を得ずに画像を自由に利用 (表示、変更、印刷など) する許可として「パブリックドメイン」を理解する。しかし、それはまだあなたの責任は、描かれたコンテンツ(人、ロゴ、私有財産など) は、アプリケーションに適していることを確認し、任意の権利を侵害していません。