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moi ◆hL/XpFV8MD2F
2018/4/11 23:40
質問
音ゲーでは
BMS(スロット1へ譜面データを読み込む系)か
直接メインプログラムに書くか
どっちがいいのでしょうか

コメント

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みどり 2018/4/12 7:04 ◆UuFOYlGswjhS
私のNIはメインプログラムに書いています。
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Villit 2018/4/12 17:01 ◆vHS9PZuQvtOx
基本的にはどちらでも問題ないでしょう。

例外として
・ユーザーが譜面を作成できる
・更新で譜面を追加する予定がある
以上2点のどちらかを満たす場合はSLOT1に読み込む方が良いかと思います。
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むぎちゃ! 2018/4/14 15:33 ◆QhN25fhfHMZq
SLOT1(もしくは他SLOT)にするとプロジェクトに譜面データを突っ込むだけでゲームを起動した時に認識させられる利点がありますよ
MusiqAもその方法を使っています
そのかわりプロジェクトが譜面データだらけになったり、拡張子みたいに識別できるものが必要ですね
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しょうご 2018/4/14 16:22 ◆tpp2zBc4h8pI
プログラムに追加できる文字数には上限があるので、大量に追加するのであれば、読み込みの方が良いと思います。Vilitさんもコメントされていますが、自分で曲を追加する機能があれば読み込みが良いです。音ゲーではありませんが、自分のソフトでは、メインプログラムに基本的なMMLを入れて、自作曲を入れられる番号を用意して、その場合にはスロット1を使うようにして分けています。
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moi 2018/4/14 17:31 ◆hL/XpFV8MD2F
みなさんコメントありがとうございます!
なるほど…では僕の音ゲーもスロット1へ読み込む形で行こうと思います。

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