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SAKURAmoti ◆wfyU/bSfcAH6
2018/7/15 20:35
協力
現在作成中のゲームなのですが
現在横スクロールのゲームを作っているんですが、
BGの判定がおかしくて、斜めからジャンプしてきたときに画像のようにめり込んでしまいます。
これの修正を1日考えていましたが、全然できなかったのでどなたか修正してくだされば助かります。
公開キー【Q3W3S353】
ちなみに、このバージョンは
・キャラクターが本編と違う
・BGも違う
・SE・BGMも違う
・ゲーム性が0(マップが画面3枚分しかない)
と言う、超絶劣化版です。
ゲームになってないので直してくださる方以外は入れないことをおすすめします。
◆修正される方へ
このゲームのジャンプの挙動など、いろいろ変なところがあって、他の所まで直したくなるかもしれません(と言うかなります)
しかし、僕が技術不足なので、その様なところを直されると処理の内容が理解できずゲームが作れなくなってしまう可能性があります。
そのため、修正してくださる方は壁にのめり込むのを直すだけでお願いします。
申し訳ないです。

では、よろしくお願いいたします。

コメント

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はる 2018/7/15 20:51 ◆75Vh4SY8TdKS
公開キーに交互に3がついている面白い公開キーですね。

プログラムは見ていませんが、
空中にいる間だけ当たり判定が無いようにみえます。
間違っていたらすいません。
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はる 2018/7/15 21:00 ◆75Vh4SY8TdKS
空中にいる間は座標が16の倍数ではないので、
当たり判定を1つ上のマスのキャラクターで判定します。
1つ上のマスは空白なので、当たり判定が発動しません。

予想ですが、こうだと思います。
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メタリックとうがらし 2018/7/15 21:43 ◆FabnnIYTwzUk
バグがあるかもしれませんが
公開キー【8RC3E384】
追加した文と書き換えた文には目印してあります。
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SAKURAmoti 2018/7/18 7:10 ◆wfyU/bSfcAH6
返信が遅くなってすみません…
はるさん>>
なるほどですね、分かりやすくありがとうございます。
参考にします。
メタリックとうがらしさん>>
ありがとうございます!
今確認しました。しっかり動いています。
ありがとうございます、本当に助かりました。

お二人ともありがとうございます、
助かりました!
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はる 2018/7/18 7:18 ◆75Vh4SY8TdKS
どういたしまして。

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