曲線にもいろいろあるのでその一例として
昔作ったベジェ曲線と呼ばれるやつ載せときます。
「そんなのもあるんだ」程度に受け止めていただければ。
def dived(a[],t,n)
if(n==0) then return a[0];
dim b#[n],i
for i=0 to n-1
b#[i]=a[i]+(a[i+1]-a[i])*t
next i
return dived(b#,t,n-1)
end
def bezie(x[],y[],n)
var i#
for i#=0 to 1 step 1e-3
gline round(dived(x,i#,n)),round(dived(y,i#,n)),round(dived(x,i#+1e-3,n)),round(dived(y,i#+1e-3,n))
next i#
end
dim x[4],y[4]
var i,t,tx,ty
for i=0 to 3
repeat
wait 1
touch out t,tx,ty
until t==1
gpset tx,ty
x[i]=tx
y[i]=ty
next i
bezie(x,y,3)